デジタルを活用した小売業向けサービスの企画・構築・提供を通じて新たな顧客体験を創出し、店舗運営企業の集客・売上の向上を支援しています。
▼お任せしたい業務
顧客小売企業に提供するお客様向けサービスを活用支援・機能拡充提案を行い、お客さま(消費者)向けの集客・販促活動をご支援いただきます。
・サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートする役割
・提供するサービスの活用に向けた現状分析・課題抽出・施策提案などの運用支援
・既存顧客の販促取組状況を踏まえた、新たなデジタル販促サービス・機能の企画・提案
▼想定されるキャリアパス
カスタマーサクセスチームの責任者、プロダクト企画 など
▼本ポジションでのやりがい
・DXサービスを活かして、小売業界の成長をサポートできる。
・0→1フェーズに携わり、事業・組織の急成長に当事者として関われる
・顧客との距離が近く、自分たちで作ったサービスで課題解決に貢献できる
【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・小売領域企業への自社ソリューション提案
・小売領域企業向け販促提案経験
・メーカー企業での流通小売向け営業経験
【歓迎要件】
・複数名のマネジメント経験
・システム開発またはエンジニアと協業した経験
【求める人物像】
・物事を自分事化し達成するためにコミット出来る方
・ホスピタリティが高い方、チームで仕事をするのが好きな方
・社内外のステークホルダーとのコミュニケーションが得意な方
・数字に基づいた課題抽出から打ち手を考え実行出来る行動力がある方
・既存の概念にとらわれず、課題の本質に向き合い、それに対する打ち手を考えることができる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です