東証プライム上場 インターネット事業会社

テクニカルオペレーション/社内システムの運用改善【全国居住可能】

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【テクニカルオペレーショングループの業務内容】

テクニカルオペレーショングループはグループ全社で使用する「ソフトウェア」に対して責任を持つ部署であり、ITシステム・ツールの導入企画から運用管理、運用改善(自動化や業務効率化のための機能開発)など、全般の業務を担当する部署です。具体的な業務内容は以下のとおりです。

・各種SaaSシステムの社内運用としてGoogle WorkspaceやSlack、kintone等の運用管理

・運用効率化のための自動化機能開発

・システム間連携機能の設計開発

・新規ツールやシステム導入に関するリスクアセスメント、導入検討から社内導入・定着化までのプロジェクト実施

上記の通り、会社運営に伴う様々な要件を取りまとめ、全社への価値を提供するためのプロジェクトを推進しています。


【今回お任せする業務】

入社後は、社内ITに関わるシステム運用業務を担当していただきます。

例としてアカウント発行や権限見直し、ヘルプデスクからエスカレーションされた社内ユーザーからの個別相談対応などを通じて運用を把握し、改善箇所の提案から実現に取り組んで頂きます。

また、グループの各部門からの要望や改善依頼について内容をヒアリングし、検討・社内調整・新ルールの策定など、スタートからゴールまで力強く推進していただくことを期待しています。


【入社後のサポート体制】

テクニカルオペレーショングループは業務内容ごとの「チーム制」を採用しています。入社後は1つのチームに属していただき、チームリーダー、メンバーとともに業務にあたって頂きます。

数多くのシステム・ツールを運用しているため、入社後のキャッチアップ期間は他チームに所属するメンバーを「フォロワー」として設定し、タテ(上長)、ヨコ(チームリーダー・メンバー)、ナナメ(フォロワー)の3方向で新規メンバーの疑問や不安を解消する体制を採用しています。


【こんな思いを持つ方におすすめ】

・スピード感のある環境で、課題解決に取り組みたい

・全社に影響を与えられる部署で、自身の力を発揮したい

・誰にも負けない分野があり、その知見を活かして新しいことに挑戦したい

経験・資格

【必須スキル】

・社内システム運用に従事したことのある経験(Google Workspace、Microsoft Azureなど)

・複数のステークホルダーと関わりながらプロジェクトを推進した経験

・業務改善を自ら企画し、主導して実施した経験


【歓迎スキル】

・アカウント数1,000以上の運用経験

・ITコストの平準化や適正化に関する施策を実施した経験

・契約に関する実務(契約交渉、契約書の取り交わし、法務観点での内容チェックなど)

・セキュリティ業務運用に関する経験(社内でのCSIRT、CERTの経験など)

・認証システムに関する運用実績や技術理解(SSOシステムの運用、SAMLやOpenID Connect 等の技術理解)

・英語でのメールやり取り程度の語学スキル


【求める人物像】

・課題解決のための解決案を、ロジカルな思考のもとに提示し、実行推進できる方

・困難な課題や初めての経験を楽しみめる方

・分からないことや困難にぶつかっても関係者へ協力を仰いで自ら進むことのできる方

・新しい技術やサービスに興味を持ち、学習できる方

・日々の地道な業務を責任感もってやりきれる方

・ユーザー目線で考え、施策を実行できる方


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都渋谷区、神奈川県横浜市
年収
月給:294,167円~1,250,000円(勤務体系によって変動します。)
Recruiting No.
02000066001245

企業情報

社名
東証プライム上場 インターネット事業会社
事業内容
●インターネットサービス全般(EC、ソーシャルアプリ、広告、コミック配信、電子書籍、ヘルスケアサービス、野球団の運営、海外事業等)

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • 世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。

      株式会社ユー・エス・ジェイ
      人事・総務本部 人事部 課長 茂 陽介氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

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      高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

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