流通・小売、ネット、モバイル、エンタメ事業会社

事業推進・顧客企業のビジネス拡大等への貢献をするリサーチャー

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【ミッション】

大きな変革期を迎えている同社において、「リサーチ」ソリューション担当として、その事業発展に貢献していただきます。

●日本最大級のリアルなビッグデータを活用したマーケティング支援が主軸の同社において、「リサーチ」というソリューションを用いてそのデータの価値をさらに高めることで、自社の事業推進や、顧客企業のビジネス拡大等に貢献していくことが主たる業務となります。

【仕事内容】

データだけではわからない記憶や感情・心理などを定量/定性を含めたリサーチ手法を用いて明らかにすることを通じて、ビジネス・マーケティングの課題解決に取り組んでいただきます。

リサーチ専業の会社とは異なり、自社で各種ソリューションメニューやプロモーションを保有していることから、調査前後の企画や解決手段の打ち手まで関わることが出来るほか、リサーチのスキル・ノウハウを起点に、データアナリスト、コンサルタントなどの領域に拡張してハイブリッド人材としてご活躍いただくことも可能です。

また、同社が保有するデータや会員特性を活かしたリサーチソリューション・サービス開発などに携わるチャンスもあります。

【業務詳細】

●自社、および顧客企業のマーケティング課題解決を目的としたリサーチ業務

●インターネット定量調査に係る一連の業務対応(企画~設計~調査票作成~実査後の集計~レポート作成、等)

●データアナリストと連携してデータ×リサーチによる価値創出・情報発信といった取り組みの推進

〇営業・コンサルタントと連携してのクライアント提案やソリューション提供・提言等の実施

●自社が提供するソリューションメニューやプロモーションとの連携

●自社保有アセットを活用してのリサーチメニュー・サービス開発、活用促進、そのための施策実行等

【当求人の魅力】

事業構造が大きく変わる変革期において、そこにリサーチスキルをもって貢献するというチャレンジができる環境です。

小さい組織ですが、実際に行っている業務はリサーチ会社のそれに匹敵します。

縦割りの業務分担はなく、全員が「リサーチャー」として、自社事業および顧客企業のマーケティング課題に対して、ソリューション提供や企画伴走を行っています。

また、グループ会社が持つビッグデータをリサーチ面から補完、データとの相乗効果の追求、会員特性を活用してのリサーチ企画など、グループ会社ならではのリサーチの価値創造というテーマにも常に取り組んでいます。

マーケティングリサーチを一定経験して、それを活かして何か新しいことにトライしたい、面白いことを探している、違う角度からリサーチに取り組んでみたい、といった方にマッチする職場です。

【部門体制】

正社員は8名で、現在は30代~50代で構成されています。リサーチ会社出身者を中心に幅広いキャリアを持つメンバーが集まったチームです。

※全員が「リサーチャー」として、自社および顧客企業のマーケティング課題に対して、リサーチスキルを活かしたソリューション提供や企画伴走を行っています

※入社後は、グループ会社へ在籍出向となります。

経験・資格

【必須条件】

・調査会社や事業会社でインターネット調査の実務経験

・クライアントのニーズや課題を踏まえて、独力で調査設計や調査票作成を行ったご経験

・クライアントのニーズや課題を的確に捉え、具体的な分析やアウトプットのストーリーが構築を行ったご経験

【歓迎条件】

・自分から積極的にコミュニケーションをとって、社内外に人脈を作り新しい仕事や価値を生み出していける方

・デジタルやリアルなどの行動履歴等(会員分析やID-POS(購買))の分析やリサーチ活用経験がある方

・MApps forSurvey、MApps forAnalysis の利用経験がある方

※リサーチディレクション系業務(画面作成・配信等)の実務経験があれば尚可


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都渋谷区
年収
5,000,000 円 ~ 6,000,000円
Recruiting No.
02000055000316

企業情報

社名
流通・小売、ネット、モバイル、エンタメ事業会社
事業内容
流通・小売、ネット、モバイル、エンタメ事業

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

    • 消費財マーケッターから "鉄" への転身
      39歳/私立 女子高等学校 卒 早稲田大学 卒

      東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長

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    注目企業インタビュー

    • 魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。

      株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
      CFO  取締役 兼 執行役員 清水 敬太氏
    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
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      トランスコスモス株式会社
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      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
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    • 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

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