ムービックについて
・40年以上着実に成長を遂げるアニメイトグループの中核企業
・アニメ、コミック、ゲーム関連キャラクター商品の企画~販売を一貫して展開
・グッズ制作メーカーとしては業界トップクラス/アニメイト取扱商品の約半数を供給
◎将来性ある業界×成長を続けるムービックで、“これから”に強いキャリアを。
ムービックが手がけるアニメ・コンテンツ領域は、国内外での人気も高く、市場は今なお拡大中。
先細りするどころか、今後さらに伸びていく成長分野です。
実際、ムービック自身も拡大フェーズにあり、社内では「これからもっと大きくなる」という手応えを日々感じられます。
安定感がありながらも、挑戦と成長を続けられる――そんな環境で、新たなキャリアを築きませんか?
仕事内容
・同社では『ONE PIECE麦わらストア』をはじめとしたオフィシャルショップやポップアップストアなどの運営を行なっています。
・主に、接客や在庫管理、スタッフマネジメントなどの店舗運営業務をお任せします。
具体的には
■お客様への接客、販売業務
■商品の陳列・補充、在庫管理(納品された商品のチェック)
■仕入れ対応(メーカー、版権担当者との調整)
■スタッフマネジメント(シフト・業務管理)
■イベント企画・運営
■SNS、自社ブログ運用(イベント告知、新商品の紹介など)
【店舗・お客様について】
・原作・アニメ商品のアイテムを豊富に取り揃えています。
・限定グッズのショッピングや、等身大キャラクターとの撮影、フェア・イベントなど、多彩な楽しみ方ができるお店です。
・お客様は20~30代の女性が多く、近年は外国の方も増えています。
※英語が話せるスタッフもいるので、語学力は不要!
【入社後の流れ】
▼入社時研修
1日の研修を通じて、事業概要や企業文化について学んでいただきます。
▼OJT研修
業務の習得はOJTが中心となります。正社員の先輩から、「接客・販売方法」「陳列・在庫管理の進め方」「イベント時の運営方法について」といった実践スキルを習得していきます。経験や習熟度に応じて、フォローしていきますのて・、安心して業務に取り組んでいただけます。
▼独り立ちまでの目安
通常の業務なら1~3ヶ月程。マネジメントや店舗運営業務を含めると、3~6ヶ月かけて独り立ちを目指していきます。
▼マネジメント職に挑戦
半年~1年かけて店長にチャレンジ。不安な方は副店長から徐々にステップアップできるのでご安心ください。
▼本社配属へのステップアップも可能です!
新規事業企画立案、既存事業の戦略策定、マーケット調査、店舗へのフィードバック実行など、店長として培った現場感覚を活かし、事業推進のポジションを担っていただきます。
仕事の魅力
◎業務について
◆イベント企画に携われる
・バースデーフェア、周年記念フェア、スタンプラリー、特典プレゼントなど多数のイベントを開催
・本部主導に加え、現場からのアイディア提案を積極的に採用
・店舗スタッフによるイベント企画実績:『ちびっこクルー』(小学生によるレジ打ち・陳列体験)
┗親子連れで賑わい、大成功を収めました!
◆お客様の幸せな時間を演出できる
・『ONE PIECE』や『EVANGELION』など、世界中に熱狂的ファンを持つ作品の公式グッズショップも配属先の1つ
・同店内には豊富なアイテムと多数の限定グッズが並び、作品の世界観を感じられる内装、複製原画、等身大フィギュアなども完備しています。
・お客様が記念撮影を楽しむ光景も多く、運営スタッフとしてお客様と一緒に作品を盛り上げるやりがいを感じることが出来ます。
・チーム全体で目標達成を目指すため、一体感や達成感を日々実感できる環境です。
◎キャリアについて
◆早期キャリアアップの可能性
・今回は店長候補として募集(まずは接客・品出しからスタート)
・半年~1年後には意欲次第で、売上管理、店舗マネジメントを中心にお任せし、店長への昇進のチャンスもあります。
・また、数年後、東京本社での事業推進を担うポジションを目指したい方は大歓迎です。
◆安定成長を続ける企業での挑戦ができる
・多彩な事業展開で、日本のエンタメ業界を長年支える実績があります。
・TVアニメ・声優TV番組・オリジナルCD・舞台・トレーディングカードゲームなど、新規コンテンツの立ち上げも精力的に行なっており、ヒット作を多数創出・配属店舗のひとつである『ONE PIECE麦わらストア』も、東京・大阪・愛知・福岡・熊本に展開
・安定成長を続ける同社にて、店舗運営やイベント企画等のスキルを磨くことができます。
社内の雰囲気・働きやすさ
◎職場の雰囲気
・「接客が好き」や「作品が好き」といった共通の想いを持つ社員が多く、相互の信頼関係が築かれている環境です。
・良い意味で上下関係に縛られず、誰もが気軽に意見交換できるフラットな社風が根付いています。
・チームワークが非常に優れており、新しいメンバーも早い段階で馴染むことができます!
◎勤務時間を柔軟に調整可能
・グッズ発売日などの繁忙期においては、翌日以降に勤務時間の調整が可能
・数日にわたり出勤時間を後ろ倒しにするなど、個々の状況に応じた柔軟な働き方が実現できる
◎頑張りは正当に評価・還元
・個人ノルマは設けず、チーム全体で目標達成を目指す体制を確立しています。
・自身の努力と成果は、年2回の賞与に反映され、頑張った分だけ正当に評価される人事制度も整っています。
・これにより、高いモチベーションを維持しながら業務に専念できる環境が実現されている
【応募条件】
正社員として以下いずれかのご経験がある方
・小売り業、サービス業の店長経験がある方
・小売り業、サービス業のSV経験がある方
応募資格
【必須(MUST)】以下いずれかのご経験を、正社員としてお持ちの方
・小売業またはサービス業における店長経験
・小売業またはサービス業におけるスーパーバイザー(SV)経験
【歓迎(WANT)】
・グッズショップでの勤務経験がある方(販売など)
・イベント運営に携わったことがある方
求める人物像
・自分の好き・興味を仕事にしたい方
・実力が正当に評価される環境で、早期にキャリアアップしたい方
勤務時間
シフト制⇒フレックス制になりました。
勤務時間
【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/7:00~21:00
コアタイム/なし
1日の標準労働時間/8時間
標準勤務時間帯/9:30~18:30
※試用期間中からフレックスタイム制となります。
◎フレキシブルな働き方が可能!
グッズ発売日などで忙しかった場合には、その分を翌日以降に調整してOK。数日かけて遅めに出社するなど、大きな裁量のもと柔軟な働き方が可能。
年間休日:120日
※試用期間6ヶ月あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 経理財務部門 FP&Aグループ 管理会計担当
東証プライム上場 財閥系 6大都市で不動産再開発を行う名門倉庫会社 不動産事業部 プロパティマネジメント業務