●募集ポジションについて
220万店舗を突破したネットショップ作成サービス「BASE」の店舗の中からユーザーが“「好き」を逃さない”ために常に機能改善をする必要があります。
お気に入りのショップから新作入荷の通知を受け取ったり、クーポンが配布されたらすぐに通知する機能はすでにリリースしておりますが、ショップと購入者が持続的に関係構築がを築くことができるようさらなる機能改善が必要です。
「Pay ID」のアカウント数は1,500万を超え成長中ですが、ここからのショッピング体験の最適化を一緒にリードいただける方を募集します。
●業務内容
デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案や検索のアルゴリズム、パーソナライズレコメンドの機能改善といったミッションをご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。
●チーム構成
Pay IDプロダクトマネジメントチームは、総勢3名で構成されております。
必須スキル
・C向けのインターネットサービスにおけるプロダクトマネジメントのご経験、またはディレクション及びプロデュースのご経験
・提供する価値とスピードのバランスを見極めて仕様策定とUX設計をされたご経験
・機能開発にてステークホルダーを巻き込んでファシリテーションをされたご経験
歓迎スキル
・要件定義と検証に必要なデータ分析やリサーチを自律的に実施し、結果や仮説を導出したご経験
・検索エンジンやレコメンドエンジンをいかした体験設計あるいは機能設計したご経験
求める人物像
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方
・「Be Hopeful」楽観的でいること。期待した未来は実現すると信じて、勇気ある選択をしよう。
・「Move Fast」速く動くこと。多くの挑戦から多くを学ぶために、まずはやってみよう。
・「Speak Openly」率直に話すこと。より良い結論を得るために、その場で意思を伝えよう。
・BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
グレードに応じて労働時間制度が異なります。
Ex3以上:裁量労働制
Ex2まで:フレックスタイム制
(コアタイム)12:00~16:00
(フレックスタイム)始業 7:00~12:00、終業 16:00~21:00
※グレードについては下記資料をご覧ください。
https://speakerdeck.com/base/base?slide=29
完全週休2日制、祝日
有給休暇(入社日に10日付与)、リフレッシュ休暇(年間3日間いつでも取得可能)、年末年始休暇、慶弔休暇、その他各種休暇(結婚&配偶者の出産休暇、妊娠中、出産時の休暇、育休の支援、風疹のワクチン接種休暇、子どもの看護サポート、家族の介護への支援、弔事の際のサポート、健康診断の費用補助、予防接種の費用補助等)
3ヶ月(試用期間中の条件の変動なし)
社会保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金)
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル
一部上場 情報サイト運営会社 Webディレクター
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。