●業務内容
リネンサプライ事業は新工場の建設といった投資を行い、2030年までに売上を倍増する計画を立てています。事業の拡大に伴い、営業戦略の立案・実行をリードできる人材が必要となっています。営業活動の効率化、新たな施策の企画立案を担うポジションとして、営業企画職を募集することになりました。
営業部門の規模拡大に伴い、属人的な営業スタイルから、全社的に再現性のある仕組みづくりへとシフトしています。営業データの分析、プロセス改善、ツール導入などを通じて、営業活動全体の生産性向上を推進できる人材を求めています。
【お任せしたい役割】
1既存取引顧客本部との関係強化
・拠点営業/営業企画チームと連携して、既存取引の顧客アタックリストから、ホットリードの獲得、チャネル開拓(キーパーソンの把握・商談設定)を実施
・既存アカウント(取引のあるチェーンホテル)のアタックリストをもとに、営業活動(オンライン、オフライン)を行い、新規開業情報や店舗の課題を自身でヒアリングし、ホットリード(見積もり提示)を獲得
2成約を高めるために3C分析を通じた情報収集と提案
・3C分析を通じて、同社の優位性と競合メーカーの訴求点を理解したうえで、提案までの情報収集かつ現場オペレーション業務も加味したプレゼン提案を実施
・顧客の本質的課題をヒアリングし、最適な解決策を提案する。また、競合のヒアリングをして、SWOTを行い、競合に勝つ方策を策定
3競合他社から自社製品への入れ替えを提案、そのための営業活動の推進・実行
・新規部屋数の獲得においては、競合他社からのシェアを奪う戦略も策定・実行
●責任/アカウンタビリティ
アカウンタビリティ
・リネンサプライ事業部・営業部方針に基づいて、営業効率化のための業務標準化・仕組み化を実施する
●ヤマシタで得られる経験
・成長市場、成長業界の中で業界8位~9位での位置づけの中で、チャレンジを起こし、業界再編を目指していく。
中でも、顧客から選ばれるためのインタビューを通じて「ファン化」を推進するCXの取り組み。
・営業だけではなく、工場・物流・管理部門がチーム一丸となってお客様への提案・ソリューション提供をはかる。
・競合他社と比べても、安定品質・安定供給での体制があるため、顧客のさらなるチェーン展開や発展を支えることができる信頼がある。
・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。
・2026年には、50億もの工場新設の投資を行い、市場に対する供給力を高める設備・人財の投資を実施している。
●最終学歴/言語
4年生大学卒(学士)、大学院卒(修士)以上
日本語:ネイティブ
●業務経験
【必須】
以下の業務経験を有する方
・BtoB営業のご経験
・社内外のステークホルダーと協調・協働をしたご経験
【歓迎】
・顧客側の要望を踏まえてカスタマイズした提案をされたご経験
9:00~18:00標準労働時間8時間/日
※フレックスタイム制コアタイムあり(10:00-16:00)、フレキシブルタイム(7:00-10:00、16:00-22:00)
年間休日120日、夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)、産休、育休、介護休業
賞与 年2回(6月、12月)
昇給 年1回
健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
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