購買企画/グループ全体のIT関連購買戦略担当

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募集要項

仕事内容

【プライム市場・売上高1.2兆円・従業員7万人を有するホールディングスで、グループ全体のガバナンスに関わることができます】

売上高1.2兆円、従業員7万人を有するパーソルグループ。今回募集するガバナンス室では、グループ全体の企業価値向上に向けて、ガバナンスの側面からグループ・グローバル経営を支える役割を担っています。

具体的には、社内重要会議の企画・運営を通じたコーポレートガバナンス、海外を含むグループガバナンスの統括業務における戦略立案~企画などを行っています。


■詳細

専門性を発揮しながら、エキスパートとしてご活躍いただくことを想定しています。

<具体的には>

[1] 株主総会の企画・運営

[2] 社内重要会議の企画・運営(取締役会、各種委員会、経営会議等)

[3] コーポレートガバナンスの実効性向上に向けた諸施策の企画・実行、および情報開示(CG報告書、統合報告書等)

[4] グループ会社の商業登記、株主総会、配当、その他の会社法関連手続きの管理・支援

[5] 同社およびグループ会社の決裁や、コーポレートガバナンスにかかる規程の管理、社内規程の統括


<組織構成>

ガバナンス室は部長1名、室長1名、メンバーの4名の計6名で構成されています。全員が中途入社出身で多種多様なバックグランドの持ったメンバーが集まっています。リモートワークが中心ですが、任意で週に1日は出社し、はたらきやすさとコミュニケーションの両立、およびチームワークを重視しながら業務を行っています。


■魅力

・同社は、売上高1.2兆円規模のグループでありながら、今もなお成長と変革に意欲的です。その中でグループとしてあるべきガバナンス体制を考え、その基盤づくりや新しい取り組みにもチャレンジすることができます。

・ガバナンス室は、経営陣や取締役会との距離が近く、経営の第一線での仕事に携わることが可能です。また、対外開示にも注力をしており、外部からも高い評価を受けています。

・海外にご興味のある方は、海外関連業務に関わっていただくことも可能です。


室長インタビュー記事

https://www.persol-group.co.jp/recruit/holdings/people/interview/interview14/

・本ポジションの一次面接を担当している社員の記事となります。

本部長メッセージ

https://www.persol-group.co.jp/recruit/holdings/people/leader/message08/

・本ポジションの最終面接を担当している社員の記事となります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

■必須要件

・IT製品やサービス、業務委託に関する見積査定、交渉、発注/契約などの購買実務経験

・ハードウェア・ソフトウェア・SaaSの基本的な知識

・IT業界における下請法・フリーランス法の基本的な知識

・Excelやデータ分析ツールを活用した業務経験


■歓迎要件

・購買関連のシステム導入に携わった経験および

運用ルールの策定やユーザーサポートに携わった経験

・社内規定の策定または改版経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区南青山1-15-5
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内全面禁煙(喫煙室:有)
想定年収
500 万円 ~ 700 万円
福利厚生・待遇
●福利厚生
・総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
・団体扱い保険(生命保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
・財形貯蓄、従業員持株会
・マザーネットなどの育児サポート
・複業制度
・グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
・育児休業制度、介護休業制度
・育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
・管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
・企業型確定拠出年金制度有
●教育制度
・新入社員研修[業務知識、ビジネスマナー、コミュニケーション研修等]
・業務研修[営業業務、職種研修等]
・法務研修[関連法規、社会保険等]
・システム研修[社内システム研修等]
・階層別研修[営業力強化、マネジメント研修、戦略立案・実践力強化研修、論理力・思考力研修、コミュニケーション研修等]
勤務条件

勤務時間

就業時間8時間(休憩60分)
※マンスリーフレックス制・コアタイム有(10:00-15:00)

休日・休暇

●年間休日:123日
・休日:完全週休二日制(土曜、日曜、 祝祭日)
・休暇:夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(10~20日)、慶弔休暇

試用期間

3ヶ月

昇給・給与

昇給:年1回(6月)※当社規定による
賞与:年2回(6月、12月)

Recruiting No.
01007859000503

企業情報

社名
パーソルホールディングス株式会社
事業内容
●労働者派遣事業・有料職業紹介事業等の事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
●主な事業は「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類される。
・「派遣・BPO」:人材派遣サービスおよび、事務処理センターやコールセンター運営等幅広いアウトソーシングサービス等。
・「ITO」:システム開発、自社開発サービス、ITアウトソーシング等。
・「エンジニアリング」:自動車及び構成品、デジタルAV機器、組込ソフトウエア、航空・宇宙機器の各開発分野への人材サービス・アウトソーシングサービス等。
・「リクルーティング」:アルバイト求人情報、転職支援サービスやアジアを中心とした海外での人材サービス等。

エリートネットワーク取材班による独自解説

日本全国をカバーしたネットワークとアジアを中心としたグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」、総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、「人」と「仕事」に関するソリューションを提供。

日経ビジネスが算出している企業の「成長率ランキング100」で、30位以内にランクインした実績もあり業績は好調。サービスブランドの更なる認知度向上に取り組んでいる。

「人と組織の変革創造」を掲げ、事業の成長と共に近年は積極的なM&Aにより売上、規模共に拡大を続け、現在グループ会社は約140社。
これを複数に分かれたセグメント毎に管理・運営を行っている。

規模の大きい成長企業でありながら、PMIフェーズであるからこそのある種未整備な段階から関わることが出来る、新規性の高い技術も活用しつつのスピード感を重視した経営を行っている、といった特徴が挙げられる。

人材サービス事業を提供する企業だからこそ、社内のワークスタイル/ワークプレイスの変革にも積極的に取り組んでおり、「コラボレーションワークの最大化」「生産性の向上」等をキーワードに、イノベーション拠点の開設やリモートワーク、複数拠点の利用等、場所にとらわれない働き方が出来る制度が整えられている。

将来的なキャリアについて、部下のマネジメントをメインに行う通常の管理職の他に、エキスパートコース(部下を持たずに自らの専門性を追求する)という選択も可能。
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転職支援サービスの流れ

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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
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    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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