【プライム市場・売上高1.2兆円・従業員7万人を有するホールディングスで、グループ全体のガバナンスに関わることができます】
売上高1.2兆円、従業員7万人を有するパーソルグループ。今回募集するガバナンス室では、グループ全体の企業価値向上に向けて、ガバナンスの側面からグループ・グローバル経営を支える役割を担っています。
具体的には、社内重要会議の企画・運営を通じたコーポレートガバナンス、海外を含むグループガバナンスの統括業務における戦略立案~企画などを行っています。
■詳細
専門性を発揮しながら、エキスパートとしてご活躍いただくことを想定しています。
<具体的には>
[1] 株主総会の企画・運営
[2] 社内重要会議の企画・運営(取締役会、各種委員会、経営会議等)
[3] コーポレートガバナンスの実効性向上に向けた諸施策の企画・実行、および情報開示(CG報告書、統合報告書等)
[4] グループ会社の商業登記、株主総会、配当、その他の会社法関連手続きの管理・支援
[5] 同社およびグループ会社の決裁や、コーポレートガバナンスにかかる規程の管理、社内規程の統括
<組織構成>
ガバナンス室は部長1名、室長1名、メンバーの4名の計6名で構成されています。全員が中途入社出身で多種多様なバックグランドの持ったメンバーが集まっています。リモートワークが中心ですが、任意で週に1日は出社し、はたらきやすさとコミュニケーションの両立、およびチームワークを重視しながら業務を行っています。
■魅力
・同社は、売上高1.2兆円規模のグループでありながら、今もなお成長と変革に意欲的です。その中でグループとしてあるべきガバナンス体制を考え、その基盤づくりや新しい取り組みにもチャレンジすることができます。
・ガバナンス室は、経営陣や取締役会との距離が近く、経営の第一線での仕事に携わることが可能です。また、対外開示にも注力をしており、外部からも高い評価を受けています。
・海外にご興味のある方は、海外関連業務に関わっていただくことも可能です。
室長インタビュー記事
https://www.persol-group.co.jp/recruit/holdings/people/interview/interview14/
・本ポジションの一次面接を担当している社員の記事となります。
本部長メッセージ
https://www.persol-group.co.jp/recruit/holdings/people/leader/message08/
・本ポジションの最終面接を担当している社員の記事となります。
■必須要件
・IT製品やサービス、業務委託に関する見積査定、交渉、発注/契約などの購買実務経験
・ハードウェア・ソフトウェア・SaaSの基本的な知識
・IT業界における下請法・フリーランス法の基本的な知識
・Excelやデータ分析ツールを活用した業務経験
■歓迎要件
・購買関連のシステム導入に携わった経験および
運用ルールの策定やユーザーサポートに携わった経験
・社内規定の策定または改版経験
就業時間8時間(休憩60分)
※マンスリーフレックス制・コアタイム有(10:00-15:00)
●年間休日:123日
・休日:完全週休二日制(土曜、日曜、 祝祭日)
・休暇:夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(10~20日)、慶弔休暇
3ヶ月
昇給:年1回(6月)※当社規定による
賞与:年2回(6月、12月)
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