Webプロデューサー/Bilingual Global Web Producer

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

グローバル案件を主に扱うグローバルセンターにおいて、Webプロデューサーをお任せいたします。


●主な業務内容

・エコシステムで利用可能な機能とデザインに基づき、AEM/Milo上でニーズに合わせたWebページの構築

・Webブリーフに従い、Adobe.comのグローバルおよび地域特有のページに対して、詳細なコンテンツ更新やカスタマイズ

・Adobeのグローバルなロールアウトおよびローカリゼーション

・地域および国際的な関係者と緊密に連携し、Adobe.com上のあらゆるニーズの調整

・担当するAdobe.comのサイト群に関する厳格なコンテンツ公開計画とプロジェクトスケジュールの遂行

・継続的な最適化・改善提案


●このポジションの魅力

・真にグローバルで多文化な環境のもと、業界有数のデジタルチームと肩を並べて働ける

・APAC(アジア太平洋)地域のAdobe.com各国サイトのうち一つ以上について、Webオーサリングおよび制作のオーナーシップを担える

・Adobeの高度なグローバルWebサイトのローカリゼーションプロセスとWeb制作ツールを活用できる

※毎日Adobe製品を使えます!


●免責事項

本投稿で提供される情報は、Adobeが関与するプロジェクトのポジションに関するものであり、記載されている企業情報はAdobeに特有のものです。本コンテンツは情報提供のみを目的として電通デジタルのサイトで公開されており、Adobeによる公式な承認・支持を受けたものではありません。


クライアント:Adobeについて

Adobeの使命は、デジタル体験によって世界を変えることです。新進気鋭のアーティストからグローバルブランドに至るまで、卓越したデジタル体験を設計・提供するために必要なすべてを提供しています。人々が美しく力強い画像、動画、アプリを創り出せるよう力を与え、あらゆるスクリーンで企業と顧客の関わり方を変革することに情熱を注いでいます。


Adobe.comは世界で最もトラフィックの多い企業ウェブサイトの一つであり、顧客の大半にとっての玄関口であると同時に、Adobeの主要な収益源でもあります。Adobe.comを制作・運営するチームに加わり、来訪者に世界水準の体験を提供する上で重要な役割を担うことで、Adobeが売上および顧客維持の目標を達成することが、同社電通デジタルのメンバーに求められています。


<グローバルセンターの案件事例>

グローバルに展開するプロジェクトを円滑に進めるには?

https://cxupdates.dentsudigital.co.jp/article/how-to-facilitate-global-project-responding-language-barriers-and-highly-specialized


【配属先情報】

所属部門:グローバルセンター/Dentsu Digital Global Center(DDGC)

国内外クライアントの日本/グローバル市場(Out-In&In-Out)を対象に、メディア、クリエーティブ、CX、DXの戦略・企画立案から施策実行までをワンストップで支援


■デジタル×グローバルのスペシャリスト集団「Dentsu Digital Global Center」を新設

https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/management/2024-0118-000132


【働き方】

所定労働時間7時間/日

原則22時以降、土日業務禁止

有給奨励日12回/年(2022年度)

フレックスタイム制

育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • 日常会話レベルの英語力/コミュニケーションが可能な日本語レベル
  • Webサイトの運用・制作経験(AEMまたは同等CMSの実務経験を含む)
  • HTML5/CSS3/JavaScript/XMLの知見
  • マルチブラウザ・マルチデバイスでの検証/デバッグ経験
  • 複数案件のプロジェクトマネジメント経験


【歓迎要件】

  • エンタープライズ環境での多言語サイト運用経験
  • タスクを評価し最適な進め方を選べる判断力・プロジェクト推進力
  • デバッグ/設定変更の影響理解/キャッシュの仕組みなどWeb基礎知識


【求める人物像】

  • 強いオーナーシップ(当事者意識)を持ち、課題の発見から解決・定着まで自走できる方
  • 権限に頼らず関係者を巻き込み、成果に責任を持ってやり切れる方
  • 変化の速いワークフローを素早く把握し、落ち着いて優先度判断できる方
  • Web/デジタルマーケティングへの興味関心が高い方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
800 万円 ~ 1500 万円
福利厚生・待遇
・確定拠出年金
・社員向け団体医療保険
・健康相談窓口
・ベネフィット・ワン
・ベビーシッター利用支援
・サークル制度
・電通健保の利用(保養施設、スポーツジム、家族の健康診断、カウンセリングなど)

●諸手当
交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当
勤務条件

勤務時間

フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00

休日・休暇

・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇

試用期間

6ヶ月(期間中条件変更なし)

昇給・給与

昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)

Recruiting No.
01007713000743

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援

エリートネットワーク取材班による独自解説

電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。
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    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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