業務内容
募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
仕事についての詳細
仕事内容
クライアントが目指すマーケティングDXの実現やビジネスゴールを基にITグランドデザインを描き、事業変革に向けたテクノロジー活用の構想から構築、活用のための伴走支援まで幅広い業務を実践・経験できる業務です。
【業務概要】
マーケティングDX(セールスやマーケティング変革およびAIも含めたデータ活用)を実現・実行するためのマーケティング基盤や新規事業・既存サービス変革を担うプラットフォームを開発する上でのITコンサルタントを募集しております。上流フェーズから顧客に伴走しながらIT戦略構想やロードマップ、全体アーキテクチャ設計をしていくポジションです。
【具体的業務内容】
MAツールの選定から導入、運用設計までのプロジェクト全体をマネジメント
Salesforce Marketing Cloud、Braze、KARTE、Adobe Campaign等のMAツール導入・活用支援
要件整理、設計、KPI設計、シナリオ構築、運用設計
プロジェクトマネジメントの観点から、ステークホルダーとの調整や進捗管理を担う
【ポジションの魅力】
・デジタルマーケティング領域における戦略策定~施策実施・PDCA領域を一気通貫で経験出来る
・デジタルマーケティングにおけるクラウドソリューションの知見を習得出来る
・CRM領域における伴走支援により、クライアントのビジネスの成長を支援出来る
経験・スキル
【必須要件】
MAツール導入・運用経験(いずれか1製品以上)
施策要件整理・シナリオ設計の実務経験
クライアントとの要件定義・折衝経験
MA施策の実装および効果測定経験
プロジェクトの推進またはリーダー経験
【歓迎要件】
Salesforce Marketing Cloud、Braze、KARTE、Adobe製品いずれかの実務経験
SQLやセグメントロジックの設計スキル
MAツール関連資格保有(SFMC Adminなど)
マーケティングオートメーション全体の設計スキル
データ連携要件の定義・ドキュメンテーション経験
KPIモニタリング/レポート設計経験
施策実行におけるPDCA推進経験
Web/アプリ分析ツールとの連携経験(GA4、Firebase等)
CDP/DWHとの連携設計経験
マルチチャネル配信(LINE/メール/アプリ)の実装経験
マーケティング施策の企画・ディレクション経験
UX改善視点での施策改善経験
運用チーム立ち上げ・トレーニング設計経験
プロジェクト横断的なステークホルダー調整経験
英語での業務ドキュメント読解・作成スキル
勤務時間
フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
試用期間
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【東証プライム上場 日系総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 コンサルタント
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。