【仕事内容】
クライアント(HQ/日本)及び、電通グループの海外拠点と向き合い、デジタル広告の戦略立案・プランニング・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。
【業務内容】
▼デジタル広告プランニング、戦略立案
▼フロント対応
【魅力】
電通デジタルの営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行う機会があります。
電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることも可能な環境です。
高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可)
【配属先情報】
所属部門:グローバルセンター
現在約130名の組織。事業・案件数が拡大しており、組織も今後さらに拡大していく予定です。
その中でも外資系に特化したアカウントリードチームへの配属となります。営業機能とメディアプランニング機能を持ち合わせ、デジタル広告を軸にクライアントの日本市場におけるデジタルマーケティングを支援します。
経験・スキル
<いずれか必須>
Display、Video、Paid Socialなど複数の媒体を活用して、メディア出稿のプランニングを行った経験(事業会社/代理店問わず)
メディア出稿のストラテジー提案をPowerPoint等を活用し行うことができる
<必須>
テック業界への興味関心
オーナーシップ
ビジネスレベルの日本語力
※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方
周囲を巻き込むコミュニケーション力
ロジカルな提案書作成スキル
OAスキル(PowerPoint操作/Excelでの集計および関数知識)
<特に歓迎する経験>
●就労経験
PC、スマートフォンなどのテック系企業におけるデジタルプランニングの経験(事業会社/代理店問わず)
B2C、B2Bのプランニング経験
●デジタル経験
各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験
アドベリフィケーションに関する基本知識及び活用経験(IASやDouble Verifyなど)
第三者配信ツールに関する基本知識及び活用経験(CM360、Sizmekなど)
●語学力
ビジネス英語の活用経験(資料作成や会議など)
勤務時間
フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。