クライアント企業様へマーケティングコンサルタントとして、SNSを活用した課題解決のためのプロデュース、プランニングやディレクションを行っていただきます。
SNS戦略、アカウント運用、PDCAコンサルティング、ソーシャルリスニング(SNS等のソーシャルメディアから消費者の意見を収集・分析)、KOL活用などの支援を行います。
<具体的には>
大企業(飲料、自動車、化粧品、通信、ラグジュアリー、公共事業等)をクライアントとするSNS案件。
複数のPF(X-Instagram-LINE-TikTok等)を統合したSNS戦略から実行までを一貫して行う。
ソーシャルメディアデータを活用した分析・コンサルティング
SNSで活用するコンテンツのクリエイティブ企画・制作
マス広告連動プロモーションやキャンペーンプロモーションなどのフルファネルプランニング
<ポジションの魅力>
電通グループの保有する様々なリソース(データや知見等)を活用することが可能。
コマース、AD、データ分析、AIなど社内の様々な領域の専門家と協業することができる。
SNSプラットフォーマーと新しい取り組みに参加できる機会がある。
業界をリードする新しい事例の創出機会がある。
<入社後について>
【入社直後】
既存メンバーの指導の下、クライアント対応、業務知識の習得、運用中の案件理解を進める
【3ヶ月~半年後】
クライアントと直接向き合い、企画プランニング・施策策定・データ分析・実行支援等を行う
【半年~1年後】
プロジェクトのメイン担当者として裁量を持ち、全体設計、プロジェクト実行推進、管理を行う
<具体的な案件事例>
エンタメのコミュニケーションデザインの新時代SNSからヒットする方法
SNSユーザーを趣味嗜好で区分した”トライブ”基点の独自分析を行う統合フレームワーク
「Tribe Driven Marketing」を提供開始
LINEを活用したソーシャルコマースの実践例
顧客を巻き込むソーシャル起点の体験設計~Twitterでフルファネルにキャンペーン展開する際のポイント~
LINE経由の売上を47倍に!「銀のさら」が電通アイソバーと取り組んだ、価値の伝わるCX設計
<配属先情報>
所属部門:ソーシャルメディアエクスペリエンス(SMX)部門
ソーシャルメディアマーケティングのプロフェッショナルとして
ソーシャルデータ・クリエティブ・ストラテジー・CXプランニングを武器に課題に取り組み
”人“基点のエクスペリエンスを提供、クライアントの事業成長に貢献する。
配属組織:プランニング事業部
Twitter,Instagram,Facebook,LINE,TikTok,Pinterestなどのソーシャルメディアを使ったマーケティング活動の支援
【必須要件】
<必須>
・SNSメディアの運用全般のご経験をお持ちの方(運用提案~コンテンツ企画・制作・運用・進行管理・データ分析)経験
※代理店出身者、事業会社出身者の方、どちらも可能です。
<下記いずれか必須>
【歓迎要件】
・専業代理店(social専業/PR会社も含む)もしくは広告代理店での戦略プランナー、ソリューション領域でのプランニングもしくはアカウントプランナー経験
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。
・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3)
・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3)
・管理職(グレード4~6)
<フレックスタイム制>
【標準労働時間】7時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:30~17:30
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
<裁量労働制>
【就業時間】9:30:~17:30
【休憩時間】12:00~13:00
【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。