グローバルアカウントプランナー(外資ラグジュアリーブランド担当/オンオフ統合領域)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。


【業務内容】

▼デジタル広告プランニング、戦略立案

  • クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード
  • インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行
  • KGI、KPIに基づく予算アロケーション
  • メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント
  • 運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成
  • 分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
  • データやアスキングを用いた検証の立案


▼フロント対応

  • クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築し維持
  • クライアントブリーフの意図を読み解き、プランナーへ的確に伝達
  • プランナーからの納品物のクオリティコントロール
  • クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進


【魅力】

電通デジタルが営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行い、国内電通グループ各社へ指揮を取ります。

電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。

高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可)


【配属先情報】

所属部門:グローバルセンター

現在約130名の組織。事業・案件数が拡大しており、組織も今後さらに拡大していく予定です。

その中でも外資系に特化したアカウントリードチームへの配属となります。営業機能とメディアプランニング機能を持ち合わせ、デジタル広告を軸にクライアントの日本市場におけるデジタルマーケティングを支援します。


●デジタル×グローバルのスペシャリスト集団「Dentsu Digital Global Center」を新設

https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/management/2024-0118-000132


【働き方】

所定労働時間7時間/日

原則22時以降、土日業務禁止

有給奨励日12回/年(2022年度)

フレックスタイム制

育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。


【組織・風土】

本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。

5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。

最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。

定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。

資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<いずれか必須>

  • 総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む)
  • リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず)


<必須>

  • ラグジュアリーブランドへの興味関心
  • オーナーシップ
  • ビジネスレベルの日本語力

※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方

  • 周囲を巻き込むコミュニケーション力
  • ロジカルな提案書作成スキル
  • OAスキル(PowerPoint操作/Excelでの集計および関数知識)


<特に歓迎する経験>

●就労経験

  • ラグジュアリー、化粧品、ファッション、その他外資系クライアントの経験


●デジタル経験

  • 各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験
  • アドベリに関する基本知識
  • ツールを使用した戦略プランニング経験、またはそのディレクション経験
  • オウンドソーシャルメディアアカウント運用経験、またに関連する業務経験
  • 調査設計、分析経験、またはそのディレクション経験


●語学力

・ビジネス初級レベル

※TOEICより実務経験優先

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
400 万円 ~ 1000 万円
福利厚生・待遇
・確定拠出年金
・社員向け団体医療保険
・健康相談窓口
・ベネフィット・ワン
・ベビーシッター利用支援
・サークル制度
・電通健保の利用(保養施設、スポーツジム、家族の健康診断、カウンセリングなど)

●諸手当
交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当
勤務条件

勤務時間

フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00

休日・休暇

・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇

試用期間

6ヶ月(期間中条件変更なし)

昇給・給与

昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)

Recruiting No.
01007713000668

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援

エリートネットワーク取材班による独自解説

電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。
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    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      32歳/愛媛県立 今治西高等学校 卒 筑波大学 理工学群 応用理工学類 卒 筑波大...

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    • 魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する

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      代表取締役社長 塩谷 晃仁氏
    • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

      日本シェアホルダーサービス株式会社
      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
      コンサルティング本部 フェロー 廣崎 淳氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

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