クライアント事業主の顧客課題に対応するコンサルティング(戦略策定・コミュニケーション設計)を中心に、メール、LINE、DM、ロイヤリティプログラム、メンバーシップマーケティング(会員制度)などCRM領域のマーケティング支援
【具体的な業務内容】
CRMコンサルティング(戦略策定・コミュニケーション設計)やメール、LINE、DM、ロイヤリティプログラム、メンバーシップマーケティング(会員制度)などCRM領域のマーケティング支援を担う部署で将来のマネージャー候補としてご活躍いただきます。
コンサルティング/プランニング/ディレクション/運用/分析など、多様な業務がございます。
<コンサルティング・プロジェクトマネジメント>
・CRM領域のプロジェクト推進
・戦略策定、事業計画立案、各種分析、事業課題導出
・サービス制度設計・構築
・コミュニケーション設計
<プロデュース、プランニング、ディレクション/PDCA>
・企画・制作・運用(WEB・mail・LINE・動画・DM・同梱ツール・グラフィック等)
・分析:顧客分析・商品分析・チャネル分析・サイト分析・施策効果測定
【配属組織について】
<コマース部門について>
ECも店頭もデータを活用し豊かなCXを実現し事業に貢献
自社EC・プラットフォームEC・店頭での経済圏データ活用など、生活者のあらゆる「購買」を起点とし、クライアントの事業支援を行う部門です。
自社ECをはじめとしてAmazon・楽天などプラットフォームECの台頭、さらには店頭での電子決済と「購買のデジタル化」は益々進んでいます。
コマース部門では価値ある経験を積んだ専門家たちがチームを組み、チャネル戦略立案・構築、制作、運用までを支援しています。また、国内においてはコミュニケーションインフラとなり、もはやお客様との繋がりには欠かせない存在となっているLINEの活用についても、多くの経験と実績を保有しています。
●特徴
同社のコマース部門はオンライン、オフライン双方対応しています。
オンラインでは自社EC、プラットフォームEC、CRMなど。オフラインでは大手流通企業のデータやメディアを活用した販促施策のプランニングなど。ECに課題を抱えているクライアントをトータルにサポートできる環境、スタッフが揃っている環境です。
<組織風土について>
・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土
・メンバーのバックグラウンドが多様
・学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん
メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。
<コマース市場について>
日本の物販のEC化率は約8%。USは15%程度、中国は50%超えなので日本はまだまだ伸びしろがある市場です。また、日本のEC市場は毎年2桁成長を続けており、日本ならではのEC化の成功パターンを見出していけばまだまだ伸ばせる領域なのでやりがいが大きいです。
●ぜひご一読ください!
https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2020/0923-000622/index.html
ビジネスのスピードが従前にもまして加速するからこそ、クライアントに対して細かく提供サービスを縦割りした「専門」対応や「上流」部分のコンサルのみではなく「一人で、今ここで、ある程度の肌感が分かる」「実装の目処が立てられる」「クライアントの事業をスタックさせない」といったスキルが求められるようになると思います。
転職を決意するまでに習得されたスキルを軸足として、電通デジタルの環境を活かして対応可能領域をどんどん拡張していただくことを希望しています。
【必須要件】
・ユーザー(既存顧客)に向けた戦略策定や分析、サービス開発、施策(web・mail・LINE・DM・ツール等)のプロジェクトマネジメント・企画・制作・運用・効果測定のいずれかのご経験者
※支援会社(コンサルファーム・代理店・制作会社等)出身者、事業会社出身者、いずれの方も歓迎です。
・プロジェクトリードのご経験
【特に歓迎する要件】
▼CRM関連のコンサルティング・プランニング・制作・運用における以下いずれかのご経験
・CRM関連プロジェクトマネジメント
・CRM戦略策定:顧客データ・実施施策の検証・市場環境などから現況を整理・分析し、課題を導出・優先順位付け
・CRMプログラム・会員サービス設計:ポイントプログラム・ロイヤリティプログラム(顧客育成シナリオ)設計・開発・運用
・CRM PDCA (施策プランニング・制作・実施・次善策検討による施策チューニング)
・メール/DM/LINE/会報誌/LP等のプランニング・制作・運用
・コミュニケーションサイト制作・アプリ開発・運用
・顧客データ分析(購買データ・行動データ・意識データ)
・MA・DMP導入・運用
・顧客管理システム導入・運用
・顧客データ( ID )統合~活用サポート
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。
・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3)
・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3)
・管理職(グレード4~6)
<フレックスタイム制>
【標準労働時間】7時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:30~17:30
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
<裁量労働制>
【就業時間】9:30:~17:30
【休憩時間】12:00~13:00
【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
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