【業務概要】
ECモールにおける戦略立案~実行を支援し、クライアントの事業成長へ向けて伴走します。
【具体的な業務内容】
・ECモールに対するクライアントの状況ヒアリング、課題の可視化、打ち手のプランニングと実行。
・ECモールの初期構築および制作/運用及び付随する企画/分析の実施
【配属組織について】
コマースプロモーション部門/チャネルコンサルティング部について
<コマースプロモーション部門>
オン・オフを横断した販促全般の支援と共に、リテーラーが保有する購買データや広告枠を活用したマーケティング活用を推進する部門です
<チャネルコンサルティング部>
事業拡大に向けたECモール(Amazon・楽天など)の活用を支援。コンサルからページ制作、データを活用した広告などを扱います。
<組織風土>
・新しいこと、チャレンジしたいことを応援する風土
・メンバーのバックグラウンドが多様
・学習意欲の高い人が多く、ナレッジ共有も盛ん
メーカー、ブランドの売上にコミットするスタイルのため、少しでも新しいことを吸収しよう、売上につながることを学ぼう、という姿勢の人が多いです。最新の情報には敏感で研究熱心な人が多い。また、学んだことをどんどんお互いに共有し合う風土があり、現場間で積極的な情報共有やディスカッションを行う活発な雰囲気があります。
【求める人財要件】
下記いずれかのご経験
・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などECモールにおける店舗の運営・運用
・ECに関する事業戦略/戦術設計
・EC事業運営における数値分析/改善
【特に歓迎するご経験】
・EC売上/収益向上を目的とした分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験
・ECモールを横断した分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験
・ECモール関連する広告運用のご経験
・ECコンサルティング、ECサイト改善、EC構築対応のご経験
・サイト回遊データや購買データの分析/解析から施策提案を行ったご経験
・クライアントワーク(クライアントへの提案/競合プレゼン)のご経験
・クライアント事業計画のサポート業務経験
【求める人物像】
・プロフェッショナルとして高い専門性を有する方
・品質を維持・向上する努力を惜しまない方
・相手を理解し、先読みして行動できる方
・自身の考えを相手に伝え、理解してもらうためのコミュニケーションができる方
・数字をベースに論理的な説明ができる方
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。
・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3)
・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3)
・管理職(グレード4~6)
<フレックスタイム制>
【標準労働時間】7時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:30~17:30
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
<裁量労働制>
【就業時間】9:30:~17:30
【休憩時間】12:00~13:00
【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月(期間中条件変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。