【業務内容】
・安全性、快適性、環境性能などの魅力を追求した、自動車用シートの設計、開発業務
・将来の要素技術開発業務(市場動向のリサーチから商品コンセプト立案、構想立案、設計検証、その他開発業務)
【具体的には】
・新機種やモデルチェンジ用の自動車用シートの製品設計・開発を、担当していただきます。
・設計担当として、要件設定~仕様決定~打合せ~作図~製品検証~量産立上げ支援など、多岐にわたる開発領域に携わります。
・数百点のパーツで構成されるシートの設計では意見交換が必須になるので、3~5人体制で業務に取り組んでいただきます。
・将来的には、プロジェクトリーダーとして活躍していただく事を期待しています。
【仕事内容補足】
・機種ごとの担当制をとっており、開発期間は通常で2年、早ければ1年ほどのケースもございます。
・業界未経験の方でも業界特性や製品仕様を理解してキャッチアップできる環境です。
【魅力】
●高卒、専門学校卒、高専卒、大卒、修士修了者の別なく、実力を公正に評価いたします。
また、中途採用のハンデもございません。
【使用ソフト】CATIA
【働き方】月5回の在宅、フレックスタイム制となります
【教育】マニュアルを用いながらOJTにて教育いたします。
●配属先情報
【第一設計部設計一課】主にホンダ向けの設計
・約120名(20代:40名、30代:38名、40代:32名、50代以上:10名)
・平均年齢:36歳
【第二設計部設計二課】主にホンダ以外の設計
・約18名(20代:8名、30代:6名、40代:4名、50代以上:なし)
・平均年齢:32歳
【必須】
・機械設計のご経験(業界不問)
【求める人物像】
・「自らの設計はどうあるべきか」や、担当部品と周辺部品も考慮し、全体最適から逆算して設計する考え方が身に付いている方施。
【学歴】
高卒 専修短大高専大学大学院
・フレックスタイム制勤務:あり
・フレキシブルタイム:5:00~22:00(この時間帯の中で、1日1時間以上の勤務を行います)
・休憩時間:60分(6時間を超えて勤務するフレックスタイム制勤務者)
・時間外勤務:あり
平均残業時間:30時間
年間休日: 121日 ※完全週休2日制(土曜日、日曜日)
長期休暇: ゴールデンウイーク、夏季、年末
有給休暇: 年間10~20日(初年度は入社月による)
その他 : 慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇 など
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
老舗電機メーカー 商品開発部 プロダクトデザイナー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。