職務内容
海外法人向けトランザクションビジネスにおけるプロダクト開発を担当。
例:
・デジタルチャネル(ウェブバンキング、H2H、API)
・グループ資金管理(グループファイナンス、資金繰り、為替管理等)
・貿易電子化、サプライチェーン管理等
<当該業務経験者(銀行以外での経験でも可)>
プロダクトマネージャーとして担当プロダクトを持つ想定。内外の知見を活用しながらプロダクトの将来ビジョンを描き、システムベンダーやIT部門と連携のうえ、プロダクト開発・レベルアップ・海外拠点展開・運用を主導。
<当該業務未経験者>
将来的にプロダクトマネージャーとなることを目指し、プロダクトマネージャーと共同でプロダクトを担当し、上記業務を補佐
【募集部署の特徴や強み】
・競合相手は日系メガバンクおよび非日系のグローバルバンク等。主戦場のアジアにおいて、当行は進出国が多く欧米外銀対比でも相応のプレゼンスあり(各種サーベイでも上位ランク)
・アジアにおけるトランザクションバンキングは銀行としても注力分野であり、デジタライゼーション、ESG等の動きにも関わる重要な業務である
・世界各地に海外室があり(シンガポール、香港、上海、ニューヨーク、ロンドン等)、日本採用でも海外勤務のチャンスあり(現在約150名の日本採用部員のうち40名が海外勤務)
【必要要件】
下記1.を満たし2.または3.いずれかに該当
[1] 海外とのコミュニケーションが可能な英語力
(目安:TOEIC850以上あるいはそれに準ずる英会話スキル)
[2] 金融機関あるいはITベンダー等でトランザクションあるいは決済関連のプロダクト・システム開発に携わっていた経験
[3] IT・デジタル関連サービスのプロダクトマネージャー経験
【希望要件】
・システムエンジニア等と対等に会話が理解できる高度なIT知識
・Webサービスやベンダークラウド関連の資格
8:40~17:10(所定労働時間7時間30分、休憩時間60分)
※勤務する部署によってフレックスタイム制が適用される場合があります
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土曜、日曜、祝日※休日勤務の場合あり
有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3)、その他長期休暇制度等の有給休暇、特別休暇等
6ヶ月
※会社の判断により、延長する場合があります
※試用期間中の雇用条件の変更はありません
月給制、昇給昇格有
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
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西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
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オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。