世界各国に向けたマーケティング策の企画・立案・推進を担当。各自が担当市場を持ち、拠点と二人三脚で、マーケティング活動全般を担います。
・各市場におけるマーケティング戦略の立案と実行
・商品の導入策の立案と実行、導入後の検証
・各市場の定量・定性的な分析
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機は海外比率90%を超えるグローバル企業です。自らの手でモーターサイクルを世の中に打ち出していく。お客様にどう感じていただきたいか、どう感じていただくかという顧客体験のクリエーションを通じて、世界中のお客様が心底楽しんでいる姿を目にするとき、世の中に対して感動を提供できた実感が得られるのが最大の魅力です。好奇心、新たなアイデア、強い思いがあれば、大きな裁量が与えられ、様々な事にチャレンジできる環境です。マーケティングだけでなく、モーターサイクルの商品企画、デザイン、開発、製造、海外での販売にまで深く関わる機会があり、やる気次第では幅の広い知識経験が得ることができます。国内外担当市場への出張の機会も多く、グローバルで活躍できるチャンスがあります
【応募資格】
・学歴不問
《必須》
・業界問わずマーケティング企画とその推進に経験のある方
・人間の欲求とその実現に対する興味・関心が深い方
・あらゆる人と積極的にコミュニケーションが取れる方
《歓迎》
・二輪、四輪関連業界でのビジネス経験のある方
・TOEIC 700点以上
【求める人物像】
《必須》
・ブランドのストーリーを深く理解し、お客様に共感を持って伝えられる方
・お客様がブランドの世界観を体験し、自ら語りたくなるような仕掛けを生み出せる方
・市場データや顧客インサイトを分析し、戦略的なマーケティングプランを策定できる方
《歓迎》
・グローバル市場を視野に入れ、多様な文化や価値観を理解したマーケティング活動ができる方
・社内外のステークホルダーと協力しながら、マーケティング活動をリードできる方
【勤務時間】
本社標準勤務時間8:45~17:30
フレックスタイム制度有り
※部門、事業所により異なる
【休憩時間】
45分
※部門、事業所により異なる
【時間外労働】
有り(月平均21時間)
※部門、事業所により異なる
年間休日121日:週休2日制(弊社カレンダーによる)
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
有給休暇(入社3か月経過後最高15日/年。最大勤続5年以上経過後20日/年)(半日単位で取得可能)
有給休暇取得促進制度(3連続休暇・ライフサイクル休暇・メモリアル休暇)
特別休暇(慶弔休暇、看護・介護休暇、産前産後休暇・産後パパ休暇など)
ライフサポート休暇(傷病、看護・介護など)
出産・育児休職
看護休職
昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。