顧客にとって物流の効率化やサプライチェーンの安定化は、年々困難になっており、重要な経営課題となっています。例えば、
・拠点や倉庫の増加に伴う、人件費や倉庫費の増加
・配車やドライバーの調整に難航し、配送品質の維持が困難
・物流センターの構成や設計の無駄による不要なコストの増加
など、様々な課題を抱えています。
当部では、特定業界に限定せず、産業別の商流・物流特性に合わせた物流プラットフォーム化を目指し、様々な商材の取引先様へ3PLをソリューションとして新規営業しています。
初回営業~案件の獲得、さらには物流拠点の立ち上げまで顧客とのかかわりは1年以上かかることも多く、1案件が数十億円以上の大規模になることもあります。
長期間のコミュニケーションの中でお客様との関わりを大事にしながら総合的なソリューション提案営業に取り組むことができます。
物流拠点の立ち上げ後は運営事業部へ引き継ぐため、既存顧客の深耕営業をする機会は少ないものの、新規顧客の開拓に大きく時間を割くことができます。
ご入社後はターゲット業界に積極的なアプローチを図りながら営業活動していただきます。また入社後はチームビルディングや部長職のサポートもお任せします。
▼働き方とキャリアパス
通常月の残業時間は20時間/月、繁忙期でも30時間/月程度。また個々の事情に応じて事前申請があれば在宅勤務ができる場合もあります。
・入社後慣れてきたらマネジメント業務にも積極的にチャレンジしていただき、その後適性に応じてぜひチーム長や部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
同社から応募者へのメッセージ
・直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。
・入社後慣れてきたらマネジメント業務にも積極的にチャレンジしていただき、その後適性に応じてぜひチーム長や部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
【必須】
・物流や流通業界での営業もしくはコンサル経験
【歓迎】
・マネジメント経験(5名前後)
09:00~18:00
●所定労働時間
08時間00分休憩60分
<休日・休暇>
・2024 年度年間休日数:122 日
※内訳:完全週休二日制、土・日・祝日、年末年始
・年次有給休暇、オールシーズン休暇、慶弔特別休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、看護休暇、育児休業(本人/配
偶者ともに取得実績あり)、介護休業(取得実績あり)
※■有給休暇
入社半年経過時点 10 日、最高付与日数 20 日
入社月により按分して追加有給付与あり
試用期間:有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
<評価制度>
・直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。
・入社後適性やご希望に応じて部長や副本部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。