ビジネスのグローバル化が一層進み、国際情勢のボラティリティが高まり、環境・CO2削減等への社会要請が強まる中、顧客から同社のような物流企業に対するニーズは幅広くなっています。
たとえば、以下のような悩みをかかえています。
・海外拠点での生産量の調整が困難
・現地輸送業者のコントロールが困難
・コンテナ積載率不足によるコスト増
・在庫切れや過剰在庫の発生
・輸送コストの増加や遅延リスク
・輸送増によりCO2排出量の削減が遅延
顧客のみでは解決が困難な課題に対して、同社が全体を俯瞰しから解決策を見出し、単なる輸送ではなく、全体的なソリューション提案をおこなっていただきます。
【具体的な仕事内容】
入社後、まずは丸紅グループや他日系取引先様企業5~10社の顧客を担当し、見積作成や積み込みなどの現場立ち合いを含めた一連業務に慣れていただきます。その後、グループ会社や海外代理店などの関係会社からの紹介をもとに、顧客層・商材を問わず新規顧客開拓をお任せいたします。
なお、関連する船会社(乙仲)・運送会社・倉庫会社(仕入れ値の交渉等)との折衝を中心に協力会社との良い関係を構築することもお任せします。
※同社は東京税関よりAEO制度に基づく認定通関業者の認定を受けており、ライフスタイル、菓子/食品、ペットフード、素材・紙・パルプ、機械・プラントといった幅広い分野での通関取扱実績があります。
【働き方】
通常月の残業時間は10時間/月、繁忙期でも20時間/月程度のためワークライフバランスがとりやすい職場環境です。
長期的には顧客担当ローテーションも行い、様々な商材・輸送方法の経験を積んだ後、マネジメント層へステップアップしていただきたいと考えております。また通常の新規顧客獲得(飛び込み・架電)とは異なり、協力会社やグループ会社からの紹介が起点の為、これまで培った関係構築力が活かせます。
●同社から応募者へのメッセージ
・直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。
・入社後慣れてきたらマネジメント業務にも積極的にチャレンジしていただき、その後適性に応じてぜひチーム長や部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
【必須】
・貿易、輸船などの知見がある方(異業界歓迎、営業未経験OK)
・今後意欲的に英語力を身に着けていただける方
【歓迎】
●海上コンテナフォワーディング営業経験
●初級レベルの英語スキル(メール作成レベル)
09:00~18:00
■所定労働時間 08時間00分 休憩60分
通常月の残業時間は10時間/月、繁忙期でも20時間/月程度
<休日・休暇>
・2024 年度年間休日数:122 日
※内訳:完全週休二日制、土・日・祝日、年末年始
・年次有給休暇、オールシーズン休暇、慶弔特別休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、看護休暇、育児休業(本人/配
偶者ともに取得実績あり)、介護休業(取得実績あり)
※■有給休暇
入社半年経過時点 10 日、最高付与日数 20 日
入社月により按分して追加有給付与あり
6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
<評価制度>
・直近にて人事制度改定を実施。等級別の要件を満たし、かつ行動・能力評価と業績評価にて基準を満たせば、在籍年次によらず昇格できる制度になっています。
・入社後適性やご希望に応じて部長や副本部長などの上級役職を目指すなど、長く活躍いただくことを期待しています。
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【名門海運グループのLNG輸送会社】 エネルギー営業本部(グループ本社出向) 運航管理業務
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。