【職務内容】
ブランド・商品の「生みの親・育ての親」として、担当ブランド・商品を総合的にプロデュースする仕事です。
データ分析や実行に留まらず、お客様の深層心理にまで踏み込み、潜在的な課題の根本的な解決策を見出し、企画化・実現化することが、このポジションの最重要ミッションです。
担当ブランドの長期的な成長戦略と収支計画(P/L)を統括する立場で、研究・開発・製造・調達などの社内全部門を牽引し、アイデアを世に送り出すまでの全プロセスを主導することで、Glicoの新たな価値創造をドライブしていただきます。
具体的な業務として、以下の業務をご担当いただきます。
・ブランド育成の戦略立案と推進
・市場シェアの拡大、顧客ロイヤルティの向上
・売上・経費・利益管理および販売計画立案
・商品コンセプトの立案と商品開発プロジェクト推進(社内関連部門と連携)
・販売促進、広告宣伝の企画立案(営業および広告宣伝部門と連携)
・その他、ブランド育成、マーケティングの企画に関わる業務全般
【ポジションの魅力】
[1] 総合的な成長機会
企画力だけでなく、モノづくりに必要な知識(開発・製造)や、事業全体を俯瞰する視点が身につきます。
[2] 食の根幹から人生を支える使命感
単なる嗜好品ではなく、日常必需食品を通じて人々の健康と生活に直結する本質的な価値を提供できるため、人々の日々の生活を支えるという他社では得られない社会的達成感があります。
[3] 「新価値創造」への挑戦
単なるデータ分析では飽き足らず、お客様が何を考えているのかという深層心理を追求し、新しい価値を提案する挑戦ができます。既存の枠組みにとらわれず、自ら課題にタックルし、新価値創造のプロセスをゼロから主導するオーナーシップが評価される環境です。
【応募条件】
[1] 第一種普通自動車運転免許
同社グループで勤務いただく社員には、業務上の使用有無に関わらず、免許を取得いただいております。現時点で免許を取得されていない場合は、入社までに取得いただきます。
[2] 大学卒業以上の学歴
【必須条件】
・"顧客視点"での商品企画、開発のご経験
・商品やサービスの開発におけるプロジェクトリーダー経験
【任意条件】
・FMCGメーカーでの商品企画、開発のご経験
【求める人物像】
本当にお客様に価値を感じていただける商品を、自信を持ってお届けしていくために…
・人の心理や行動に興味があり、生活者の課題を解決することにやりがいを感じる方
・たとえ長い時間がかかっても、本質的な課題解決のために考え続けられる方
8:45~17:30 (休憩時間:1時間有り)
※1日あたり7時間45分
フレックス制度有り(コアタイムなし)
所定時間外労働有り
【平均残業時間】25時間程度/月
●休日
完全週休2日制、祝日、年末年始、春季・夏季特別休日ほか
※ロジスティクス職の一部職場において、シフト勤務制の適用有
●休暇
年次休暇、慶弔休暇、療養休暇、転勤休暇、産前産後休暇、Co育て休暇、Co育て出産時休暇、子の看護休暇、生理休暇、リフレッシュ休暇、慰労休暇ほか
3ヶ月
賞与:年2回(6・12月)
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか