プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

入社後、まずはご自身の経験を踏まえて活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています。


【具体的には】

  • リリース済みの機能を顧客により使ってもらうための分析や施策の実施
  • 商品販売体制の構築、アップデート
  • GTM管理(販売に向けたスケジュール管理と部門ごとの作業の進捗管理)
  • 製品(プロダクト)の販売計画/KPIの策定とウォッチ
  • フロントサイドの各部門との連携・調整・施策策定のサポート
  • ユーザー要望や市場ニーズなどの情報の把握・精査に基づく新機能の企画


【ポジションの魅力】

〇プロダクトの成功に一気通貫で関われる

激しい市場環境の変化に対応し続けるため、ユーザーの潜在ニーズを見つけ出し、そのニーズを満たすようなプロダクトのコンセプト設計から販売方法の策定、そして売上まで責任を持って計画・実行できます。

「売れるプロダクトは何か」「どのように売るか」を一貫して追求できるため、戦略策定やプロジェクトマネジメントといった、市場価値の高いプロフェッショナルスキルが身につきます。

 

〇新たな仕組みや組織づくりにチャレンジできる

このポジションにはまだ決まった型がなく、まさに「PMM」という役割をこれから形作っていくフェーズです。

だからこそ、自分たちで新たな勝ちパターンを創造していく面白さがあり、ビジネスを牽引する本質的なリーダーシップを磨くことができます。

 

〇各部門のハブとなり、事業を動かす経営視点を手に入れる

プロダクトマネージャーをはじめ、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスなど、社内の幅広い関係者と協業し、事業の売上拡大を目指します。

常に一部門の視点ではなく、事業全体の最適解を追求するこの役割を通じて、経営層に近い視座とプロフェッショナルなマネジメントスキルを習得できます。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●応募要件(MUST)

事業会社における、以下いずれかの経験

  • プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)及びプロダクトマネージャー(PdM)に相当する役割として、プロダクト企画の経験
  • マーケティング戦略の企画・実行を推進された経験(市場環境分析、STP、提供価値の分析、マーケティングミックスの実行など)
  • 事業企画/開発、新規事業立ち上げの経験
  • コンサルティングファームにて、顧客のイシュー探索から課題解決の実行に至る、一連のプロセスを経験した経験


●応募要件(WANT)

  • 上記MUST要件における経験
  • マルチプロダクト組織を構築し、プロダクトやマーケティングの企画・実行を推進した経験
  • 組織のマネージャーとして、ピープルマネジメントに携わった経験


●歓迎する人物像(WANT)

・同社のPurpose・Vision・Valueに共感頂ける方

・仮説構築力/論考化/優考力に長けた方

・素早く検証する行動力を備えている方

・自ら現場に入り込み、顧客解像度を継続的に拡大できる方

・関係者を巻き込みながら、成果創出にコミットメント出来る方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内喫煙可能場所あり
想定年収
750 万円 ~ 1300 万円
福利厚生・待遇
■交通費支給(月上限3万円)
■確定拠出年金制度
■カオナビ従業員持株会
■産前産後休暇制度
■育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)
■お水、お茶など社内の冷蔵庫内のドリンクは全て無料!お菓子もあります

【My Work Style制度】
■ハイブリット勤務:リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
■スーパーフレックス(コアタイム無し):1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり
■スイッチワーク(中抜け可能):役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
■±20時間:月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

【スキル&キャリアサポート制度】
■テラコヤ:ナレッジ共有のための社員主催の勉強会
■ドウジョウ:ロジカルシンキング研修など参加必須の社内研修
■兼業推奨:副業可能です
■ハンズアップ制度:半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能
勤務条件

勤務時間

・スーパーフレックス
 コアタイム:なし
 フレキシブルタイム:5:00-22:00
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要

■スーパーフレックス(コアタイム無し)
 1日あたり最低労働時間4H-、月間所定労働時間あり
■スイッチワーク(中抜け可能)
 役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
■±20時間
 月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

休日・休暇

【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
・年間休日123日

【休暇】
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

加入保険

■社会保険完備
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

Recruiting No.
01006630000175

企業情報

社名
株式会社カオナビ
事業内容
人材マネジメントツールの製造・販売・サポート

エリートネットワーク取材班による独自解説

クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。

同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。

また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。
既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。
しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。
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    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

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