経営・戦略コンサルタント/金融・不動産

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

クライアントの変革に伴走する「カンパニーコンサルタント」

住宅、不動産、建設、金融業界のクライアントを中心に、業界変革をリードするパートナーとして、経営~現場まで深く入り込み、戦略立案と実行支援の両側面支援を通じて成果創出にコミットする「成果創出型コンサルティング」を強みとしています。


コンサルティング事例(一部)

  • 経営戦略立案
  • 中期経営計画策定
  • 事業計画策定
  • オフバランス支援
  • MVV構築
  • 人事制度設計、組織改革
  • マーケティング、セールス戦略立案~実行支援
  • Webマーケティング強化
  • 業務生産性向上
  • 営業力強化研修
  • 商品開発


など、企業や業界の変革にこだわった支援を手掛けています。


詳細は案件事例をご確認ください。


●同社で働く魅力

[1] 手触り感のある支援ができる

同社の支援は戦略立案や機能の提供のみにとどまらず、企画~実行支援まで関与します。成果主義×現場主義により、クライアントに確実に成果を届け、中長期的な企業の進化・発展までをリードします。自分の仕事がクライアントや消費者、社会にインパクトを与えていることを実感できます。


[2] 未経験から活躍できる環境がある

入社後は一人前のコンサルタントになるまで専属のトレーナーがつき、週次の1on1で徹底した振り返りを行う機会が儲けられています。成果を確実に届ける専門性の獲得や、経営リテラシーを向上するための多角的な研修プログラムだけでなく、個別に丁寧なFBを受けられる環境で成長角度を高めることができます。

※詳細はこちらをご確認ください


[3] 経営・CxO人材に必要なスキルを獲得できる

同社の支援では、常に自分が最終責任者であるという意識を持ち矢面に立って仕事をすることが求められます。論点仮説思考やロジカルシンキングはもちろんですが、自身の意見や覚悟を問われる場面が多くあります。シビアな環境だからこそスキルが磨かれます。


[4] 事業づくりを体感できる

同社では1つの事業部が1つの会社のような位置付けになっており、「自分たちの事業を経営する」というマインドを持ったコンサルタントが集まっています。少数精鋭のチームだからこそ「自ら売上を作り、組織へ貢献している」という実感を得ることができます。


●キャリアパス

【入社後~2年目】

経営コンサルタントとしての習熟度を高め、プロジェクトリーダーを担う

【3年目以降】

経営コンサルタントとしての価値発揮に加え、個々人の得意領域やキャリア観に応じた複線型のキャリアパスとなっています。

■マネジメント型

・3年目でマネージャーになり事業創りと組織創りをリードしたのちに、5年目以降はパートナーとして経営陣と共に会社の成長と発展を牽引

■専門型

・各インダストリーやソリューションにおけるスペシャリストとして専門性を磨き続けることで、顧客価値や会社のプレゼンス向上に貢献

■マーケティングセールス型

・クライアントの経営課題を把握し、新たな案件の獲得をすることで、事業の拡大に貢献

■事業企画型

・グループ会社を含めた新規事業の立ち上げから収益化までの一連のプロセスを主導し、事業成果の拡大に貢献

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・大卒以上

・不動産ファイナンスに関する業務経験


【求める人物像】

・業界変革を担う想いのある方

・クライアント、ユーザー志向で仕事に取り組める方

・成果を出すために思考、創意工夫のできる方

・「100年後の世界を良くする会社を増やす」という同社のミッションに共感いただける方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都中央区日本橋二丁目7-1 東京日本橋タワー29階
【受動喫煙対策の有無:有】
施設の敷地内又は屋内を原則禁煙とし、喫煙専用室等を設けています。
想定年収
600 万円 ~ 1500 万円
福利厚生・待遇
・交通費支給
・研修制度
・妊娠症状対応特別休暇
・結婚祝金
・出産祝金
・家賃補助
・半年に一度の全社コンサルタント懇親会の実施
・社内サークル活動支援金
・スマートマルシェ
・フードデリバリーサービス
勤務条件

勤務時間

・所定労働時間9:15~18:15
※時差勤務あり
・所定労働時間を超える労働有

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、私傷病休暇、結婚・出産・忌引休暇、妊娠症状対応特別休暇、介護休暇・育児休暇 他
※年間休日 120 日(2024 年度)

試用期間

3カ月
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。

昇給・給与

評価・給与改定:年2回

加入保険

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

Recruiting No.
01006577000121

企業情報

社名
株式会社リブ・コンサルティング
事業内容
総合経営コンサルティング業務
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営

エリートネットワーク取材班による独自解説

プロジェクトベースではなく、カンパニーベースで顧客先に深く入り、共に手を動かすスタイルで成果を挙げ、リピート率8割以上を誇るコンサルティング会社。
特に、中小規模(従業員数100~300名)の住宅・不動産会社や、自動車関係会社(ディーラー、整備会社など)へのビジネスコンサルティングに強み。
2022年以降は、エンタープライズ向けの事業開発案件が増え、総合商社2社、大手電力会社、大手自動車メーカー、メガバンクなどの案件を手掛ける(理由:大手企業が新規事業開発においてマーケットを作り出しグロースをするところまでをスコープにいれるコンサルティングニーズとの合致)。
●インパクトカンパニーを1社でも多くすることを目標に、「100年後の世界を良くする会社」を掲げ、クライアント企業の成長過程を支援している。

海外準備室を立ち上げ、東南アジアを中心に海外展開にも注力しており、アジアNo.1のコンサルティング会社を目指している。
タイに拠点を持ち、進出当時は日系企業へのアプローチ・メディア露出による周知を実施。現地の大手通信事業会社True Corporationを支援したことで一気に知名度が上がり、日系企業よりも地場企業の支援案件が多い。
ゆくゆくはアジア企業全般に対する経営コンサルティングファームとして認知されることを目指す。

離職率も5%程度と業界の中では低い水準。「働きがいのある会社(Great Place to Work)」に選ばれている。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

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    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

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