経営・戦略コンサルタント/M&Aチーム

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

事業承継を経営視点で解決する、経営・戦略パートナー

中堅・中小企業に対するSMB事業本部内の、M&Aコンサルティングチームにおいて、M&A~PMIに至る一気通貫した課題解決を支援します。

当面のクライアントは、同事業部が強みを持つ、ハウスメーカーや地域ビルダー、リフォーム会社、不動産仲介会社、不動産テック企業などの住宅・不動産・建設業界のクライアントや、自動車関連の企業が中心となりますが、中長期的には更に幅を広げていきたいと考えています。


コンサルティング事例(一部)

  • M&A戦略策定
  • ショートリスト作成
  • トップ面談コミット支援
  • デューデリジェンス
  • PMI
  • 事業計画策定
  • MVV構築
  • 人事制度設計、組織改革
  • マーケティング、セールス戦略立案~実行支援
  • Webマーケティング強化
  • 業務生産性向上
  • 営業力強化研修
  • 商品開発など


経営・戦略コンサルティングファームにおけるM&Aチームであるが故に、成約にとどまらない、一気通貫支援ができる面白みがあります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・大卒以上


【いずれか必須】

・M&A、PMI関連の業務経験

・金融機関における法人向け営業経験

・住宅、不動産、建設及び同業界向けの商材を扱っている企業における職務経験


【求める人物像】

・業界変革を担う想いのある方

・クライアント、ユーザー志向で仕事に取り組める方

・成果を出すために思考、創意工夫のできる方

・「100年後の世界を良くする会社を増やす」という同社のミッションに共感いただける方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都中央区日本橋二丁目7-1 東京日本橋タワー29階
【受動喫煙対策の有無:有】
施設の敷地内又は屋内を原則禁煙とし、喫煙専用室等を設けています。
想定年収
600 万円 ~ 1500 万円
福利厚生・待遇
・交通費支給
・研修制度
・妊娠症状対応特別休暇
・結婚祝金
・出産祝金
・家賃補助
・半年に一度の全社コンサルタント懇親会の実施
・社内サークル活動支援金
・スマートマルシェ
・フードデリバリーサービス
勤務条件

勤務時間

・所定労働時間9:15~18:15
※時差勤務あり
・所定労働時間を超える労働有

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、私傷病休暇、結婚・出産・忌引休暇、妊娠症状対応特別休暇、介護休暇・育児休暇 他
※年間休日 120 日(2024 年度)

試用期間

3カ月
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。

昇給・給与

評価・給与改定:年2回

加入保険

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

Recruiting No.
01006577000120

企業情報

社名
株式会社リブ・コンサルティング
事業内容
総合経営コンサルティング業務
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営

エリートネットワーク取材班による独自解説

プロジェクトベースではなく、カンパニーベースで顧客先に深く入り、共に手を動かすスタイルで成果を挙げ、リピート率8割以上を誇るコンサルティング会社。
特に、中小規模(従業員数100~300名)の住宅・不動産会社や、自動車関係会社(ディーラー、整備会社など)へのビジネスコンサルティングに強み。
2022年以降は、エンタープライズ向けの事業開発案件が増え、総合商社2社、大手電力会社、大手自動車メーカー、メガバンクなどの案件を手掛ける(理由:大手企業が新規事業開発においてマーケットを作り出しグロースをするところまでをスコープにいれるコンサルティングニーズとの合致)。
●インパクトカンパニーを1社でも多くすることを目標に、「100年後の世界を良くする会社」を掲げ、クライアント企業の成長過程を支援している。

海外準備室を立ち上げ、東南アジアを中心に海外展開にも注力しており、アジアNo.1のコンサルティング会社を目指している。
タイに拠点を持ち、進出当時は日系企業へのアプローチ・メディア露出による周知を実施。現地の大手通信事業会社True Corporationを支援したことで一気に知名度が上がり、日系企業よりも地場企業の支援案件が多い。
ゆくゆくはアジア企業全般に対する経営コンサルティングファームとして認知されることを目指す。

離職率も5%程度と業界の中では低い水準。「働きがいのある会社(Great Place to Work)」に選ばれている。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    サービス利用開始の
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      代表取締役社長 塩谷 晃仁氏
    • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

      日本シェアホルダーサービス株式会社
      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
      コンサルティング本部 フェロー 廣崎 淳氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

      株式会社日本政策投資銀行
      執行役員人事部長 北所 克史氏
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