同社が目指す、『データ・デジタル活用の先進企業』実現にあたり、データ分析から小売業の課題解決実行プランを作成、全社の販売戦略立案、サポートを行うチームです。
●主な業務
・重点取引顧客の専属担当として、ID-POSを中心としたデータ起点での課題解決提案の実行プラン作成
・小売業に対する、消費者インサイトを踏まえたトレードマーケティングの実務
・社内外のデータを活用した、外部・内部環境分析を基に、販売戦略立案、提言を行う
活動範囲は戦略企画部が中心となり、主にセールス部門と連携していきますが、マーケティング部や他部署部とも連動していく為に、コミュニケーションを取る必要もあります。
【必須要件】
・ID-POSを中心とした小売業の販売分析の実務経験
・メーカー、小売業などでのデータ集計と分析経験
【歓迎要件】
・メーカー、小売業などでのインテージSRIデータ・SCIデータもしくは、マクロミルQPRデータ、ID-POSの集計と分析経験があれば尚可
・メーカー、小売業などでのマーケティング業務経験があれば尚可
9:00-17:40(休憩時間60分間)
※コアタイム無のスーパーフレックス制度あり(一部事業所除く)
時間外労働有(全社平均20時間/月程度)
週休2日制(土、日)、祝日、年末年始など
2022年度休日数122日、年次有給休暇(最高20日)
6ヵ月
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)
健康、厚生年金、労災、雇用、団体生命、企業年金基金
【東証プライム上場 財閥系 総合重機メーカー】 AI・データサイエンティスト(機械学習、深層学習、大規模言語モデル)
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか