●担当業務内容
1与信管理の運用:50%
・ルールに基づく迅速且つ正確な運用
・業務効率化のための自動化やデータベース化等の提案実行
・営業、法務等の社内他部門との連携
2与信管理のルール見直し:50%
・景況、会社戦略等を踏まえたタイムリーなルール見直し
●組織ミッション:
新規取引開始~支払までのお客様の購買プロセス全体に責任を持ち、お客様の購買における手間削減を実現
●チームミッション:
・正確且つ迅速な業務処理による新規取引開始、支払領域におけるお客様の手間削減
・適正な与信管理による支払リスク最小化及び売上最大化
●自組織の強み・事業責任者からのコメント等
業務の知識・経験が豊富なベテランメンバーが揃ったチームです
●仕事のやりがい
国内約13万社の与信管理を実現する仕組化に挑戦できます。
経営視点に基づく継続的なルール見直しを行っており、経営的スキルを磨くことができます。
●3~5年後の想定されるキャリアパス
与信管理領域におけるスペシャリスト、マネジメント人材
●業務上の課題
与信管理の仕組化、進化
●使用アプリケーション
基幹システム、業務システム、Excel、Accessなど
●必須要件
<経験>
※(and条件)
・BtoBにおける与信管理経験
・与信管理ルール見直し提案のご経験
<知識・スキル>
データ集計スキル(Accessでのクエリ作成、ExcelでのPivot・関数を使用した初歩的な集計)
●歓迎要件
<経験>
or条件
・業務プロセス改善経験
・プロジェクトマネジメント、ラインマネジメント経験
<知識・スキル>
データ集計スキル(VBA、SQL)
●求める人物像
新しいことや変化に前向きに取り組める方
●学歴 :大学院卒 大学卒 高専卒
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