●働き方について
これまでのご経験・スキルによって専門業務型裁量労働制を適用する場合があります。
その場合、1日の労働時間は9時間とみなし、始業・終業時刻の決定は社員に委ねられます。
専門業務型裁量労働制適用の場合の時間外手当について
・時間外手当(22時間分)59,730円~73,084円
・休日勤務手当(10時間分)29,330円~35,870円
・深夜勤務手当(20時間分)10,860円~13,300円
※休日勤務手当・深夜勤務手当の超過分は翌月支給となります。
●仕事についての詳細
PURPOSE「新しい時代の体験を創る」
イベントやプロモーションなどの体験領域を軸に様々なチャレンジに取り組んできたTOW。
社会・生活のデジタル化、生活者の価値観の多様化が進み、変化し続ける世の中においても、変わらずに大切にしていくこと。
時代や世の中の変化に応じて、柔軟に適応し最適なかたちに変えていくこと。
TOWは、普遍的な強みである「体験価値」を軸にしながら、若い力と柔軟な発想力で、新たな可能性を生み出していきます。
全ては、人々に感動や共感、ワクワクを届けるために。
VISION「体験価値をコアに、成果をデザインする」
企業と顧客がダイレクトにつながり、オフラインとオンラインをシームレスに行き来する時代。
TOWの強みである情緒や感性に訴えかける「体験価値」は、デジタルプラットフォーム時代においても成果の最大化に向けて有効に作用する価値であると考えております。
その体験価値をコアとしたプランニングとプロデュースを駆使して、「魅力的なコンテンツを創る力」と「プラットフォームを活性化する力」を発揮することで、新規顧客の獲得、既存顧客の育成・活性化に貢献し、クライアントの成果の最大化を追求します。
※体験価値とは、情緒的価値・感性的価値・機能的価値を含めて顧客心理に訴えかける価値を指します。
●具体的な仕事内容
・クライアント・広告代理店から、プロモーション案件を企画受注し、企画提案を行います。
・クライアントのニーズを把握し、課題に対してマーケティング視点や、データ分析視点も持ちながら、広い視野で企画提案を行っていただきます。
・対応領域は、イベント(行政・文化/スポーツイベント、インナーイベント、PR発表会などのイベント、SPイベント)だけでなく、デジタルマーケティング、PR、映像、WEBやSNS、SP(ノベルティグッズ・印刷)、キャンペーンなど幅広い施策に取り組んでいます。
●やりがい
商品やクライアントの認知度・ロイヤリティ向上、ひいてはクライアントの売上拡大へとつなげていただくことがミッションです。
案件の多くは、世間の認知度が高いものが多く、ご自身の手がけた企画内容が世の中にアウトプットされ、多くの方に認知される瞬間が最大のやりがいです。
●学び合う環境
階層別の研修、マネジメント向けの研修などを行っているのはもちろん、活発にコミュニケーションが取られていて、日常的に社内連絡ツールでの質問・相談や、勉強会があります。また、社内で「体験デザイン大賞」と銘打って、実施案件から優れた案件を取り上げ表彰、議論が行われるなど、社内で学び合う文化もあります。
●東証スタンダード市場上場、財務基盤の安定性
企業経営の安定性を測る指標と言われる自己資本比率は70.9%(2025年6月30日時点)
安定した基盤と社会的な信用があるからこそ、チャレンジングな姿勢を持ち続けられています。
●アピールポイント
[1] 若手のうちから裁量を持って活躍できる
同社には、若手のうちからプロジェクトの先頭に立たせてもらえる、「任せてもらえる」カルチャーがあります。もちろん、その分責任もプレッシャーもありますが、一緒にプロジェクトに向き合い、困ったときには助けてくれる先輩や上司がいるので、心配する必要はありません。若手のうちからさまざまなプロジェクトに入り、裁量を持って活躍するからこそ、成長スピードも早いです。
[2] 手掛ける案件の幅広さ
同社が手がける業界や業種は、自動車や通信、飲料、食品、消費財など多岐にわたります。同時に、手法もイベント・デジタル・PR・映像と案件によってさまざまです。
同社の仕事はクライアントの課題を解決することです。だからこそ、手法にとらわれない提案が求められています。クライアントもその時の課題もさまざまで、同じプロジェクトは一つもありません。イベントやSNSプロモーション、プラットフォーム販促、デジタル制作、映像制作、PRなど課題解決のための手法は無限大。何が最適なのか考え抜く難しさと、それを超える面白さがあります。
[3] 社内外のプロフェッショナルとワンチームで仕事ができる
同社では、プロデューサー、デジタルアクティベーション・プロデューサー、プランナーの他に、映像プロデューサーやアートディレクター、データサイエンティストなど幅広い職種の社員が活躍しています。また、社外の各分野のプロフェッショナルの方と一緒に仕事をすることも多く、プロジェクトごとに社内外のメンバーと最適なチームをつくり、チームで仕事に向き合っています。
明るく風通しの良い社風で、面倒見の良い社員が多いので、各プロジェクトを通してさまざまな先輩から学びながら成長していける環境があります。
【求めるスキル・経験】
・広告・プロモーション業務全般に対する知見を持つ。
・コピーライティング、アイディアフラッシュ出しに興味があり、企画コンペ対応、企画書作成ができる。
・得意先企業に対し、オリエンテーションの有無にかかわらず、課題の抽出、および課題に即した広告・プロモーションを提案できる。
9:30~18:30(休憩60分)
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、記念日休暇、慶弔休暇
【有給休暇】入社時に付与(時季により4~10日) /毎年7月1日 11日~最高20日付与)
年間休日120日
3か月
※期間中の労働条件の変更はありません。
昇給年1回
賞与年2回(平均4.5ヶ月)※業績連動
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です