■同社について
同社は、世界85カ国分のリサーチデータをもとに、「リサーチ・分析」×「コンサルティング」×「プロモーション実行支援」まで一気通貫で行う国内随一のマーケティングDXパートナーです。
ソリューション提供地域は日本にとどまらず、世界1700万人にリーチ可能なオンラインパネルを用意、85ヵ国以上で調査可能で、グローバル展開にも力を入れています。
現在、事業領域拡大と専門領域への深化のため、子会社の設立や積極的なM&Aの実施を行い、社員数は国内683名、海外433名まで拡大しています。
■仕事内容
【東証プライム市場上場G/世界10ヶ国、20の自社拠点有/裁量権有/85ヶ国以上に調査可能】
リサーチソリューション本部にて、グローバルリサーチをメインに担当頂きます。
海外市場でのビジネス、新興国市場への新規参入者事業が拡大など、多極化するグローバル市場で成功するためのマーケティングを全面的にご支援しております。意思決定に必要なリサーチデータを提供し、マーケティングパートナーとして実行支援に携わることができます。
クライアントは、メーカー/サービス業界を中心に、コンサルや自治体など多岐にわたります。
・顧客対応から調査企画・設計、実査管理、分析・レポート作成、報告会まで一通りの業務をお任せします。
ご経験レベルと案件の難易度に応じて、案件ごとにプロジェクトマネジャー
もしくはプロジェクトメンバーとして役割を担っていただきます。
■海外案件を担当する専任チーム配属
主に国内クライアント向けに、海外調査や日本を含むマルチカントリー調査をメインに、企画提案、分析レポーティングをお任せしますが、現地のパートナー会社とのやりとり等、海外案件を運用する専任チームが別途社内にございます。英語や中国語など、バイリンガル・トリリンガルメンバーも多数在籍しており、専門性を活かした高品質なサービスを提供できる体制となっております。
■入社後のフォロー
入社後まずは本社で研修を行い、現場で3週間程度研修を行い、その後実務に入っていただきます。
現場配属はOJT制度がメインです。
※経験・スキルで柔軟に業務調整を行います。
■このポジションの魅力
・国内ブランドランキングTOP30社のうち80%以上と海外調査案件の取引実績ございます。
・世界10ヶ国、20の自社拠点があり、現地サポートも手厚いです。
・マーケティングサポートできる範囲が広いため、顧客のニーズに沿ったリサーチが可能でございます。
(ネット主体のオンラインリサーチだけでなく、オフラインの情報収集実績も豊富のため、事業機会の発見からテストマーケティングまでをフルサポートが可能)
・様々な業界・部門のクライアントからお仕事を頂いており、グローバルリサーチ案件の企画提案力・分析力を伸ばすことが可能です。
・営業や実査部門と共に案件対応を行える環境があるため、数多くのプロジェクトを経験でき、グローバルリサーチャーとして早期のスキルアップが期待できます。
・業務裁量は大きく、ボトムアップ型で業務をすることができます。
・意思決定のスピードが速いため、状況が変化する中で、柔軟に対応することができます。
■働き方
ハイブリッド勤務(基本週4日出社・リモート1日)
■キャリアパス
グループ全体で成長をし続けているからこそ、所属部署のマネジメントポジションはもちろんのこと、グループ全体で幅広いキャリアに挑戦することが可能です。
<必須>
・大卒以上
・マーケティングリサーチ(定量調査、定性調査)の経験
もしくはリサーチユーザーとしてマーケティングリサーチ発注・活用経験
・ビジネスでの英語使用経験
<尚可>
・中国語ネイティブレベル
<求める人物象>
・論理的思考力に優れている(構造的に物事を整理してアウトプットできる)
・優先順位を変えながら、マルチタスクで柔軟に業務が進められる
・異なる環境や立場に存する相手と助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を遂行できる
9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)
フレックスタイム制(コアタイム09:30~15:00)
※管理監督者を除く
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
有給休暇(有休が消化できていない場合、次年度に繰越し有)、慶弔休暇、出産・育児休暇他
※年間休日120日以上
年俸更改:年1回(2月)
評価:年2回(7月、1月)
【メガバンクグループのシンクタンク】 研究員
【東証プライム上場 財閥系 有名シンクタンク】 技術コンサルタント(先端技術調査・分析)
【東証スタンダード上場 全国展開する子育て支援・保育サービス企業】 本社 経営企画室
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です