<ミッション>
お客様と化粧品の出会いを最大化するために、店舗を通したコスメ・美容のサービスの体験シーンを想定した「カスタマージャーニーの設計」「ユーザーコミュニケーション」の策定をし、店舗を利用したくなる、そして購入したくなる体験・販促施策を設計すること。
<仕事内容>
上記組織ミッションに準じ、以下の業務に従事していただきます。
●通常期
・SNS等や自社メディアを用いたユーザーへの認知・露出の設計。
・店舗新規アプリ会員、2回目購入クーポン等の企画及びユーザーへの認知設計・利用促進
●新店関係
・新店OPEN時における店舗設計やコミュニケーション設計、集客施策設計
●セールやイベント関係
フラグシップにおけるセールイベントや全社イベントにおけるユーザーへの認知・露出・施策設計。
●集計・分析
・店舗の各種数値(客数や売上など)から強化ポイントを見つけ、ネクストアクションを検討し、効果的なユーザーコミュニケーションや施策の設計。
<このポジションの魅力・キャリアアップ>
・成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る店舗運営を経験できる。
・生活者目線でのマーケティングを考えられる。
・リアル店舗だけではなく、コスメ・美容サイトとの連携・連動、ECサイトとのマルチチャネル提案など、他にはない販促活動が可能
・多くのお客様が来店される店舗で、お客様とコスメとの出会い(タッチポイント)の創出、企画提案・販売が可能
※グループ会社へ出向になります。
【必須要件】
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・店舗のマーケティング戦略、販促施策の企画・実行に関するご経験
・広告代理店におけるアカウントプランナー経験
いずれの場合も、以下のスキルは必須となります。
・Excel/スプレッドシート(関数・ピボット)を使用したデータ集計・分析スキル
※応募時のお願い※
ご提出書類に今までご自身が関わった施策(施策の目的・どんな設計をしていたか分かるもの)を記載ください。
【歓迎要件】
・IT・小売・化粧品・アパレル、いずれかの領域での就業のご経験
・リーダー及びマネジメント経験
・化粧品の販促のご経験
・ECやWEBメディアとの連携・連動キャンペーンのご経験
・CRM周りの経験
・SNS運用のご経験
【求める人物像】
・同社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・チームや組織全体を考えて行動、コミュニケーションをとれる方
・臨機応変に対応できる柔軟性、スピード感がある方
・自発的に行動できる方
・自分で幅を決めずチャレンジ精神がある方
・客観的に俯瞰して物事を捉えることができる
・タスクの目的を見失わずに遂行できる人
・責任感がある人
・ゼロベースで物事を考えられる人
フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)、または裁量労働制(9:00~18:00勤務したものとみなす)
※所定労働時間8時間・休憩60分
完全週休二日制(土・日)、祝日、夏期休暇、
年末年始休暇、慶弔休暇、
産前産後/育児休暇、
アニバーサリー休暇など
3ヶ月(短縮または延長される場合があります)
※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可
昇給 :年1回(8月)
賞与 :年2回(2月・8月)
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。