【配属部署(所属/mission/体制)】
アイスタイルは美容業界に特化し、@cosmeをはじめとした各種メディアの運営をはじめ、ECサイトの運営、リアル店舗の運営と事業領域を拡大させ、それらを1つのPF(プラットフォーム)として成長してきました。
これまでは事業領域の拡大にあわせてバーティカルメディアという位置づけで広告ソリューションを中心とした提供価値を作っておりました。今では全ての事業でユーザーを共通IDでデータベース化し、ユーザーのメディア上の行動履歴を元にECや店頭での購買に至るプロセスを可視化出来るSaaS型のサービスをローンチし、変化の多い時代においてより多様化・複雑化するクライアントのマーケティング課題に応えられるよう、提供価値の幅にも進化を遂げてきています。
今回の配属部門であるブランドコミュニケーション推進本部は全体で60名以上の組織であり、その中でブランドソリューション部及びブランドエントランス部では、ブランド及び広告代理店に対して、実際にアイスタイルグループが持つ様々なビジネスアセットを駆使してソリューション提案業務を行うセールス組織となります。
前述のSaaS型のサービスである「ブランドオフィシャル」をはじめ、ソリューションの提案を通じて、いかにして自身が提案するサービスを通じてユーザーとブランドを繋ぎ、必ずしも購買で終わらないユーザーのアクションを引き起こすことが出来るのか、状態や理想が異なるブランドに短期的な成果貢献~中長期のブランド育成に、セールス活動を通じてクライアントの期待に応えることがミッションとなります。
【具体的な職務内容】
今回のポジションではブランドソリューション部もしくはブランドエントランス部への配属となります。
どちらの部署も実際に同社グループが持つ様々なビジネスアセット、場合によっては他社のビジネスアセットなども合わせて提案業務を行うセールス組織にて、マネジメント・営業戦略の企画・実行に携わっていただきます。
部署によって担当するクライアントに違いがあります。
・ブランドソリューション部:大手戦略~ミドルテールに至るブランド及び広告代理店
・ブランドエントランス部:ミドルテール~新規(新興ブランド含む)に至るブランド及び広告代理店
●具体的には下記のような業務をお任せいたします。
・同社グループが持つデータベースから導き出された事実と仮説に基づき、課題の抽出
・同社のアセット(メディアの広告商材/EC/店舗/ブランドオフィシャルなどを複合的に組み合わせてご提案いただきます)を活かした提案、外部リソースを組み合わせた戦略・戦術の立案
・上記を元にしたブランドへの企画提案業務
・提案ソリューションによって生まれるPF上のアクションの増加
【求人の魅力】
・数億単位のマーケティング戦略立案、実行力
・ナショナルクライアントや様々なブランドとの折衝能力
・マーケティング、ソリューション領域の豊富な知識
→ソリューションを通じてPFの中で活動するユーザーの態度変容を読み解き、更に新たな投資を得ていくための仮説設計や分析などを養えます。
→自社アセット/サービスの提案だけではなく、他社サービスなどもあわせて提案することができるため、クライアントの理想の状態を叶えることができます。
→オンライン/オフラインを融合させた同社ならではの領域(メディア/EC/店舗)の広い提案経験
【必須要件】
下記1、2、3のいずれかを満たしている方が対象となります。
[1] クライアントを対象とした法人営業のご経験
┗デジタルマーケティング(デジタル広告)上の企画立案から提案・レポーティングまでをクライアントに対して支援されてきたご経験をお持ちの方
[2] 化粧品メーカー等において、マーケティング業務に携わってきたご経験
[3] BtoC事業において、toB向けのマーケティング支援業務に携わってきたご経験
【歓迎要件】
・メンバーの評価・育成等のマネジメント経験
・事業会社での営業・セールスのご経験
・セールス組織の牽引やグロースに携わられてきた方
・特に複数の事業・サービスを駆使し、購買データなどを掛け合わせて複合的な提案業務を担い、実行されてきた方は歓迎いたします。
・化粧品・美容業界のマーケティング・ブランディング等に知見をお持ちの方
【求める人物像】
・確立された環境ではなく、目標実現のために自らを柔軟に変え、拡張させていける方。
・業務、ミッションに前のめりに取り組める方。
・周りとのコミュニケーションを大切にし、互いに連携をとりながら業務を進めていくことのできる方
・チームプレイヤーとして関係者を巻き込みプロジェクトを推進していくことができる方
・アイスタイルグループのビジョンに共感していただける方
フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)、または裁量労働制(9:00~18:00勤務したものとみなす)
※所定労働時間8時間・休憩60分
完全週休二日制(土・日)、祝日、夏期休暇、
年末年始休暇、慶弔休暇、
産前産後/育児休暇、
アニバーサリー休暇など
3ヶ月(短縮または延長される場合があります)
※条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可
昇給 :年1回(8月)
賞与 :年2回(2月・8月)
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。