【業務内容】
●概要
・新規顧客への提案営業
・顧客企業への組織人事領域を中心としたコンサルティング業務
※人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の設計・運用支援、人材開発の設計、退職金制度の設計など
・その他、人事施策全般に関するアドバイス
●ご経験に応じて、将来的には下記役割も担っていただきたいと考えております。
・大阪支社人事コンサル戦略の策定と他拠点連携
・大阪支社人事コンサルメンバーの育成とマネジメント
・新たなサービスの開発
【この仕事で得られること】
●経営課題への対応力
クライアント先で対応するのは、ほとんど経営者です。経営者の悩み、課題を直にヒアリングすることで様々な経営課題に直面し、対応力がつきます。
●コミュニケーション力
経営者と直接会話し、経営課題、人事課題を顕在化しますので、おのずとコミュニケーション力がつきます。
●経営数字に対する知識
案件により、メンバーの税理士・会計士と一緒に動きますので、経営数字に関することも学ぶことができます。
希望があれば、IPOやM&Aへの案件に携わることも可能です!
【関西エリアについて】
・関西エリアは大阪・京都・広島の3拠点で構成されており、九州を除く西日本をカバーしています。
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・エリア全体で80名が所属し、平均年齢38歳。
・さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。
※所属は「関西エリア」となり、勤務地はご希望に合わせて大阪・京都・広島いずれかお選びいただけます
(内訳)
税務系コンサルタント20名
会計系コンサルタント15名
その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)25名
サポートスタッフ20名
必須要件【コンサル未経験大歓迎】
(以下のいずれかの条件を満たす方)
・法人営業経験
・人事・労務領域の実務経験のある方
・人事コンサルティング業務に興味のある方
歓迎要件
・社労士事務所での業務経験のある方
・人事コンサルティングファームで業務経験のある方
・総合系、戦略系コンサルティングファームでの業務経験のある方
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
※コアタイム有(職位により異なる)
有給休暇 完全週休2日制(土日) 祝日 慶弔休暇 年末年始 試験休暇(試験日+10日間) アニバーサリー休暇 創立記念日 永年勤続休暇
3か月
試用期間中の労働条件:同条件
昇給/年1回
賞与/年2回(業績に応じて支給)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 確定給付型企業年金基金
【メガバンクグループの信託銀行】 HRソリューション部 企業の人事やコーポレート・ガバナンス(ESG等)に係るコンサルティング・リサーチ・R&D業務
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。