組織について
Public Business Unitでは中央省庁や地方自治体をはじめ、文教や医療機関等のクライアントに対してコンサルティングサービスを提供しています。日本の重点課題に対する案件を広く支援しており、メンバーそれぞれが非常に大きなやりがいをもって案件に取り組んでいます。
入社後のアサイン想定
適性を鑑みながら、以下業務をチーム内で役割分担してご対応いただきます。
事業部(官公庁・公共機関)運営及びコンサルタントのサポート役として幅広い業務を担当いただきます。
経営管理(KPI管理、稼働管理、案件管理)
業界マーケット・競合データの収集・分析・提言
事業計画の策定支援
タレントマネジメント(人材評価企画・運営等)
プロジェクトサポート等
・勤務形態:出社は平均週1日
・残業:平均20~30時間程度ですが相談可能
経験業種
コンサルティングファームまたはシンクタンク
SIer・ソフトウェアベンダー
経験業務-必須要件
コンサルティングビジネスまたは顧客に相対するフロント業務の理解がある方。
例えば、以下業務経験があること。
※経営企画業務は未経験で構いません
コンサルティングファーム・シンクタンクにおけるコンサルタント、若しくはプロジェクト運営に関わる業務
SIer・ソフトウェアベンダー等ITソリューション業界における営業経験
経験業務-歓迎要件
事業企画、経営企画の業務経験
会計管理業務経験
資格/スキル-必須要件
・一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)
※Excel:Pivot、複合関数
<求めている能力>
■資料作成能力:
分かりやすく、目的に応じた資料(メール、PowerPoint、Excel等)を作成できる
■調査・分析能力:
必要な情報を収集し、データやツール(デスクトップ調査、ExcelのPivot等)を
活用して課題を分析できる
■プレゼンテーション能力:
インタビューやヒアリングを通じて情報を引き出し、提案内容を論理的かつ
効果的に伝えられる
資格/スキル-歓迎要件
・Excel(複合グラフ、マクロ、VBA等)
・Access
・英語
(海外の先行事例等を調査する場合、文献翻訳<英・独>として使用)
フレックスタイム制(フレキシブルタイム:5:00~22:00)
標準労働時間帯:9:00~17:30(休憩1時間)
1日の標準労働時間:7.5時間
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇など
昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月、12月)※ただし評価及び在籍期間により変動
各種社会保険完備
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。