<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Mission>
VISION
環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。
<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署
<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調制御の制御開発全般
<使用ツール>
・CAD(CATIA)
・MATLAB/Simulink
<やりがい・成長できる点>
・自分が設計した制御(ソフトウェア)がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られる制御開発や基盤開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。
<必須要件>
・制御開発(ソフトウェア開発)やMBD開発の開発業務経験者
・学士卒以上もしくは同等の経験
・英語を使ったメール、技術文書の読解などスキルもあれば望ましい
<歓迎要件>
・特にエンジン制御開発業務経験(MATLAB/Simulinkを活用した制御モデル開発の経験あり)
・エンジンマネジメントシステムに関する基礎知識
・自動車業界、自動車部品業界での職務経験
・英語でのコミニュケーション能力(TOEIC:400点以上)
フレックスタイム制 標準労働時間8時間(標準労働時間帯 本社8:45~17:45/岡崎(人事、事務系、生産技術、生産・製造)8:00~17:00/岡崎(開発系、商品戦略、デザイン、ITソリューション、グローバル アフターセールス、品質保証)8:30~17:30)
完全週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休日など年間121日
有給休暇:入社年度は入社月により3~15日付与。2年目以降は17~20日/年付与。
6ヶ月
ボーナス:年2回(6月・12月)
※2015年度実績:年間5.5か月相当
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
老舗電機メーカー 商品開発部 プロダクトデザイナー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。