●業務内容
【デジタル広報戦略課】
担当者~上級主任として、双日グループのデジタル広告を中心とした企業広告の設計・実行、および広報施策の効果測定のためのKPI設定やPDCAサイクルの検討を担います。また自社のSNS公式アカウントの企画・運用並びに同社の企業PRコンテンツ(記事・動画)の制作を担います。
【報道課】
担当者~上級主任として、双日グループの事業およびコーポレート領域の対外広報戦略を立案・実施し、”Next Stage”に向けて企業価値2倍を目指す同社の対外コミュニケーション活動をリードしていただきます。同社事業は、日本国内外においてBtoBからBtoCまで多岐にわたっており、これまでの経験を活かすと同時に、経験領域を広げてスキルアップできる環境です。
●キャリアモデル
【デジタル広報戦略課】
入社後は企業広告の担当者として東京本社での業務に従事してもらいます。広報部にて、企業活動を俯瞰的に広く理解を深めた後、本人のキャリア志向や適性を見極めたうえで、営業部のマーケティング関連業務やコーポレート部門の情報発信業務を担う組織での広報スキルを活かしたキャリアパスの構築が可能です。
【報道課】
各事業領域の基礎を広く理解したのち、長期的にはこれまでの経験を活かし、営業部署やその他コーポレート部門にローテーション異動して活躍頂くことも可能です。
●組織紹介
【デジタル広報戦略課】
・企業PRのための広告戦略の立案・実行
・ウェブサイト、SNSといったオウンドメディアの運用
・事業や人を紹介するコンテンツ制作(記事・動画)
【報道課】
・双日株式会社の事業およびコーポレート関連の対外広報戦略の立案と実行。
・メディアからの取材対応と関係構築
・ニュースリリース、Q&Aなどの資料作成
・危機管理対応
・適時開示
<必須条件>
【デジタル広報戦略課】
●就業経験
・デジタル広告やウェブサイト、SNSの運用に関する業務経験
●スキル
・TOEIC730点以上
【報道課】
●就業経験
・企業やPR会社での広報経験、もしくは報道機関やメディアでの取材・記事執筆経験
●スキル
・文章および口頭での高いコミュニケーション能力
・TOEIC800点以上かつビジネスレベルの英語力
<希望条件>
【デジタル広報戦略課】
●スキル
・ウェブ(Google認定資格等)やSNS(Meta認定資格等)に関する資格
【報道課】
●就業経験
・上場企業や大手外資系企業での広報経験
・企業広報経験、とくに危機管理広報の経験はプラス
・広告やマーケティング施策などと連動した広報プロジェクトの経験
9:15~17:30【標準勤務時間7時間15分】
(フレックスタイム制度あり)
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、夏期休暇5日、有給休暇20日等
6カ月
昇給 年1回
賞与 年2回
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります