募集要項

仕事内容

●業務内容

研究員のアシスタント業務、社内一般事務

ー契約書事務(内容確認、製本、調印、発送等)

ー社内システムを使用した各種申請(経費支払、各種登録、個人情報管理他)

ー資料作成、その他庶務業務(含む派遣社員のサポート、取りまとめ等)

ーネットの情報検索や収集及び整理業務、データ解析・入力、報告書作成サポート等

ーアンケート集計、データ入力、演算処理・グラフ化、図表の編集・加工、議事録の作成やテープおこし等


●政策研究業務支援部について

政策研究事業本部内の事務管理態勢、リスク管理態勢強化を目的に2024年4月に新設。

研究員が研究活動により専念できる体制づくりを目指し、安定的な事務体制の構築を進める計画としております。

研究員増員に合わせて、事務を担っていただく正社員(総合職)の募集を行います。


●働き方

・入社後おおよそ1年は出社中心

・業務習熟後、週2回程度のテレワークを想定

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須要件

・大卒以上

・社会人経験3年以上

・Word、Excel、PowerPoint実務経験


●歓迎要件

・新しい業務に対し、積極的にチャレンジしていただける方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー
【受動喫煙対策の有無:有】
屋内全面禁煙
想定年収
350 万円 ~ 400 万円
福利厚生・待遇
財形貯蓄・利子補給制度、住宅諸制度(家賃補助制度・住宅借入利子補給制度)、福利厚生サービス会員(ベネフィット・ステーション)、在宅保育(ベビーシッター)サービス補助、災害特別貸付制度・報奨金貸付制度、慶弔・見舞金、団体定期保険制度、クラブ活動、自己投資支援制度、各種研修(階層別研修、業務別研修、MUFGグループ合同研修、IT研修、各種研究支援研修、自己投資支援制度等の多様な研修体系を整備)
など
※自己投資支援制度…自己啓発目標に沿った活動を対象に年間上限10万円までが支給される制度(資格取得費用、外部研修・セミナー受講、通信教育、社内学会費等)

●諸手当
時間外勤務手当、法定休日勤務手当、通勤交通費、在宅勤務手当、家賃補助または住居手当(対象者のみ)等
※退職金:勤続3年以上の退職者に支給(正社員のみ)
※交通費:出社頻度に応じ、実費で支給(当社で承認された経路の往復運賃を1日当たりの支給額とし、月中出社した日数に応じて翌月支給)
勤務条件

勤務時間

●勤務時間
9:00~17:30
●残業時間
通常:平均20時間/月程度
繁忙月:30~40時間/月程度
※繁忙月は3月、4月

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
他に積立休暇、功労休暇、ボランティア休暇、留学休職、看護休暇・育児休職、配偶者分娩休暇、介護休暇・介護休職、在宅勤務、短時間勤務等、多様な勤務形態を整備

昇給・給与

昇給:給与改定年1回
賞与:年2回(6月、12月)

加入保険

各種社会保険

Recruiting No.
01002814000388

企業情報

社名
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
事業内容
コンサルティング/戦略、組織・人事、業務・IT、国際業務など各種コンサルティング
政策研究/官公庁からの各種調査研究の受託・政策提言  
経営情報サービス/SQUETほか法人向け会員制サービス
人材開発/ビジネスセミナー、スクール事業などの人材育成サービス
マクロ経済調査/内外マクロ経済の調査分析、情報の提供

エリートネットワーク取材班による独自解説

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)のシンクタンク/コンサルティングファーム。MUFG基盤の中堅企業を中心に、年間約3,000件の経営コンサルティングを展開している。
クライアント企業の社長もしくは役員に対して、早い段階から直接提案する機会が多い。パッケージ化されたコンサルティングサービスではないので、クライアントニーズに寄り添って経営戦略の一端を担う案件づくりができる点が特徴。
コンサルティング領域も多岐にわたるが、下流の業務改善等はあまり請け負わず、上流での戦略立案に関与する機会が多い。前身の総合研究所時代から、人事組織領域のコンサルティングは得意としている。

アソシエイトクラスで入社した場合は、コンサルティング未経験の方でも先輩コンサルタントのフォローの下、キャリアアップができ、腰を据え、安心して働くことのできるコンサルティングファームである。
ワンプール制を採用していないため、希望するビジネスユニットでの専門性を高められる点が魅力。クライアントへの個別対応によってビジネスユニットを超えて協業することもあり、経営に関わる幅広い知識を身につけることができる。

福利厚生も充実しており、家賃補助や財形貯蓄制度、退職金制度などに加えて、社員の成長のための自己投資を支援する制度もある(資格取得費用など年間10万円を補助)。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
      コンサルティング本部 フェロー 廣崎 淳氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

      株式会社日本政策投資銀行
      執行役員人事部長 北所 克史氏
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