●ポジションについて
大規模かつ長期的なお取引を見込めるクライアントのビジネスパートナーとして、大手外資系コーヒーショップ様、大手ファストフード様といったクライアントにチームで伴走しながら、プロジェクトの構想・策定とその先の具現化に至るまで、一気通貫でご支援を行います。
近年オムニチャネル化が進み、エンドユーザーにとって心地良い体験を実現できようになった一方、デジタル施策に関するプロジェクトは複雑化する傾向があります。
システム知見やテクニカル要素が求められるプロジェクトにおいて、綿密な計画を立てるだけでなく、クライアントのキーパーソンと密なコミュニケーションを取りながら、プロジェクト全体を推進し、企業の将来像を同じ目線で目指すことで、長期的なビジネスパートナーとして伴走を行います。
<構想策定例>
デジタルマーケティング構想
UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
オムニチャネル構想
<実行具体例>
Web/アプリ/EC開発
プラットフォーム開発
デザイン統括
●ミッション
プロジェクトチームを束ね、クライアントのビジネスにチームで伴走することで、ビジネス成果を創出することが当ポジションのミッションです。
同社が提供できるソリューションやケイパビリティを活用しながら、各ステークホルダーと協力し合うことで、難易度の高いデジタル施策やプロジェクトを実現を目指します。
●チーム人数:10~20人
PM、ディレクター、デザイナーなど、デリバリー中心の組織構成です。
●キャリアパス
デジタルマーケティング全体の構想からオウンドメディアの企画~実行まで幅広いプロジェクトに携わることが可能です。
複数プロジェクトの統括やクライアント上層部との折衝機会などもあり、PMとしてのステップアップも実現できます。
UXを学ぶ機会や最新テクノロジーに触れる機会も多くありますので、キャリアパスにおいても、「専門領域のプロフェッショナル」「メンバーマネジメント」「新組織の立ち上げ」など柔軟に設計が可能です。
●プロジェクト例
期間:約半年~1年程度で企画提案・要件定義~実装フェーズまで一気通貫でご支援
運用フェーズも継続伴走し、改善および領域拡大の提案を実施。
PJ人数:平均10名~15名程度
一人当たりの担当案件数:2~3案件程度
●案件事例
大手空港様:
会員体験をベースとしたアプリ開発などの取り組みを中心に、空港全体の体験向上に向けたご支援を実施
外資系大手コーヒーショップ様:
コンタクトレスオーダーの仕組みづくりや、店舗での業務改善におけるDX支援などLTV向上のための包括的なご支援を実施
大手ファストフード様:
UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定~CRM基盤導入、アプリ開発やWebの運用まで、一気通貫でご支援を実施し、利用体験を向上など
●このポジションの魅力
~キャリアアップについて~
同社成長を担う中核部門にて、重点顧客の創出に携わることが可能です。
ご活躍やご希望に応じて、マネジメント経験やビジネスをスケールさせるチーム作りを共創いただけます。
提供できるケイパビリティが広く、ナレッジ共有も盛んなため、今までのご経験を活かすだけでなく、新たな領域への幅だしやチャレンジングな試みも可能です。
~カルチャーについて~
キャリア採用・新卒採用混合のメンバー構成で、様々なバックグラウンドを認め合いながら、個人のWillと挑戦を歓迎・支援する文化があります。
新卒からベテランまで幅広く在籍しており、プロジェクトはもちろん部活動などを通じて部の垣根を越えた交流を行っています。
定期的な1on1やミーティングを実施しており、チームで円滑なコミュニケーションが取れるような取り組みを行っています。
【必須要件】
【歓迎要件】
大規模プロジェクト(5,000万以上)の経験
クライアントの経営層/上層部、ステークホルダーとの折衝・リード経験
クラウド(AWS/Azure)やテクノロジーに対する知見
UXデザインプロセスを用いたプロジェクト推進経験
【求める人物像】
推進力:
周囲を巻き込みながら、物事を前に進めるための推進力
チームワーク:
チームの一員として協調し、目標達成のためにメンバを引き連れるリーダシップ
誠実さ:
正直で誠実な言動を心がけ、信頼関係を築く能力
こんな人と働きたい
目的達成に向けて周囲を巻き込みながら自律し、本質的な課題解決に取り組むことができる方
自己実現の為に、他責ではなく自責の精神で努力し成果と向き合える方
挑戦を恐れず自身が今まで経験していない、新しい分野の知識も吸収していきたい知的好奇心のある方
新しい知識を積極的にインプットし、スキルアップ、キャリアアップに活かしたいと考えている方
チームの成果の為に、周囲と良好な関係を築き、適切なコミュニケーションのとれる方
専門業務型裁量労働制適用(みなし労働時間 8.0時間/日)
全社平均残業時間:11H
リモートワーク率:80%(チームごとに週1出社を基本)
★年間休日数約125日
・完全週休2日(土日)
・国民の祝日
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・創立記念日(7/7)
・入社時の有給休暇付与(入社時期に応じた日数を付与)
・特別休暇(慶弔休暇、バックアップ休暇など)
・GW期間中の平日
・Pit休暇(永年勤続報奨休暇)
試用期間あり(3か月間)。延長の場合は最長で6か月間。
なお、試用期間中の労働条件に変更は無し。
・昇給年1回
半期毎に人事評価を実施いたします。
・インセンティブ年2回
半期毎の会社業績、部門業績、個人業績に応じて支給いたします。
社会保険完備
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。