[1] 部門の役割紹介
69園ある保育園の運営を支える部門です。園の課題解決に向けて、様々な取り組みを行い、安定した保育園運営を目指しています。
[2] 部門の業務内容
新園開発、保育園のPRや広告施策などの販促支援、データ収集・分析、スタッフ向け研修運営など。
[3] 募集ポジション業務内容・最大ミッション
今回は、保育園の新規案件の獲得、立ち上げおよび既存園の運営支援をしていただく方を募集します。
これまでのご経験を活かし、保育事業を通して社会貢献をしたいと思われている方にご応募いただきたいと考えています。
【業務内容】
1保育園、児童発達支援の案件獲得と立ち上げ
具体的には・・・
・自治体へのロビー活動(新規開設や改修計画等の情報収集、公募参加の申し込みなど)
・企画提案書の作成、プレゼン実施
※新規園の立ち上げは、社内の各専門部署(不動産開発、建築設計、採用、研修など)と連携しながら行っていきます。
2既存園の運営支援
具体的には・・・
・開設後の運営支援(園に行くこともあります)
・施設の修繕、移転等の対応
※現在69園を6事業部制にしています。各事業部長は、日々、担当園長とともに園運営のサポートや課題解決をしており、本部では各事業部長の活動を横断的に支援しています。
[4] 受け入れ体制・着任時の業務
入社当初は、研修・OJTにより同社事業と、保育領域について学んでいただきます。
今までのご経験、スキルを勘案してお任せする業務を決定いたします。
■必須要件■
・社会人経験3年以上
・業界、業種問わず提案営業もしくは企画提案の経験(PowerPointでのプレゼン資料作成の経験)
・基本的なPCスキル(Excel、Word、メール)
■歓迎要件■
・自治体との折衝による事業開発などの経験がある方
・顧客対応経験(法人もしくは個人営業経験など)のある方
■求める人物像■
・対人コミュニケーション力があり、人に対する関心の高い方
・保育事業に関心があり、ベネッセの理念に共感いただける方
・マルチタスクで業務を進めることができる方
・課題解決に向けて自ら考え、実践してきた経験のある方
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業時間:一年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間30時間程度となる見込みです。
(開設時期は業務が集中し、45時間程度となることもあります)
スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です