[1] 部門の役割紹介
当該部門は、法務部門ではありますが、同社の中心事業である、介護サービス事業内における介護保険法等の介護関連法令を取り扱っています。
[2] 部門の業務内容
主に、福祉行政への各種届出や監査対応、関連法令変更時の社内運用ルールの策定等、福祉行政との対応全般、また、介護サービス等に関する利用契約書類の改訂などを担っています。
1申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など
2折衝業務:指導等の場面で同社の立場をご理解いただくための説明
3監査対応:事前準備、当日の対応を事業部門と連携して実施
4社内運用ルールの策定:法令改正時における社内運用ルールの策定
5福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など
6介護保険サービス等に関する利用契約書類の管理業務:制度改正に対応する書類改訂など
[3] 募集ポジション業務内容・最大ミッション
上記業務内容を中心に、福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただきます。社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、迅速かつ正確な対応を行うことにより、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりが最大ミッションとなります。
[4] 着任時の業務
同社が展開する各介護サービス事業や組織全体の理解が深まることを目指し、まずは関係書類の確認や作成等からお願いしていきます。
[5] 着任時の業務
介護業界未経験の方でも安心して業務理解を進めていただけるよう、先輩社員によるOJT体制にてお迎えをいたします。
■必須要件■
・行政への申請書類や報告書作成等のご経験
・Excel(中級程度)、Word、PowerPointのスキル
■歓迎要件■
・介護事業関連の行政手続や実地指導対応のご経験、または、介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門のご経験
・マネジメント(管理職、管理者)のご経験
■求める人物像■
・コミュニケーション能力が高く、各部門間や行政との調整・折衝、経営幹部との相談・調整・交渉等をスムーズに行うことができる方
・数字に強く、Excelを駆使する等、業務を早く正確にできる方
・ロジカルに思考でき、問題解決に粘り強く、且つ柔軟に取り組める方
・介護、保育事業に興味関心の強い方
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業時間:一年を通じての繁閑にもよりますが、概ね月間30時間程度となる見込みです。
スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 130年の歴史を持つ総合物流会社】 コンプライアンス部 本社・国内外グループ会社へのJ-SOX活動の推進
【金融機関を支える債券取引専門金融会社】 本社コンプライアンス部 コンプライアンス体制の確立、契約書等の事前審査、法令諸規則改正への対応策の実施
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です