[1] 部門の役割紹介
急速に高齢化社会が進む中、高齢者とそのご家族のお悩みやお困りに、より広く、より深くお応えするために、2014年に「(株)ベネッセシニアサポート」を設立し、『~老人ホーム選びのパートナー~<ベネッセの介護相談室>』と『~仕事と介護の両立支援サービス~<Work&Care>』の2つの事業を行っています。
◇ベネッセシニアサポートHP◇
[2] 部門の業務内容
従業員の「仕事と介護・育児・治療等の両立」について悩みや課題を持つ企業に対して、
その解決に向けた企画立案・提案する仕事です。
【営業先】
企業や自治体の人事や総務担当者
【ご提案するサービス】
介護・育児・治療・女性の健康に関するテーマを扱った、セミナー・eラーニング・動画コンテンツ・ホットライン等
[3] 募集ポジション業務内容・最大ミッション
<営業活動の流れ>
▼問合せのあったお客様へ、電話やメールでヒアリング
まずは定期的に開催している無料の勉強会やセミナーにご案内して、サービスのご紹介などをしていきます
▼商談の場で、様々な「両立支援」に関する課題・ニーズのヒアリング(商談は2名1組で対応)
▼ニーズにあった「仕事と介護・育児・治療等の両立」また「女性活躍推進施策」等のための制度・施策の企画提案
▼サービス開始・納品
▼お客様フォロー
※まずは既にあるサービスを提案するところからスタートし、
サービスの理解が進んだ段階で、新規サービスの企画に携わっていただきます。
[4] 着任時の業務
まずは入社時研修や部門でのOJTを通じて、会社や事業のことを理解を深めていただきます。
その後は先輩社員に商談に同行しながら、必要な知識を身につけ、サポート業務からお任せしていきます。
※株式会社ベネッセシニアサポートの求人です
■必須要件■
・提案営業、企画営業、コンサルティング営業いずれかのご経験
■歓迎要件■
・人事系業務経験者、または、人事担当者との関わりがある仕事の経験がある方
・介護系の資格を所持している、または、介護のご体験がある方
(介護業界での仕事のご経験は不要です)
9:30~18:30(実働8時間)
休憩1時間
※残業時間:月20時間程度
スーパーフレックス制度あり
■年次有給休暇付与の変更
これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。
・実施スタート:2012年4月1日入社者より
・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です