仕事内容:
自社グローバル開発品において、
・自社早期開発品の環境分析・市場調査活動を主導し、得られた患者さんのニーズをもとに製品価値向上を目指したマーケットインサイト(UMNs・Patient Journey・市場動向予測 等)の創出・提供
・組織横断的チームマネジメントによる開発プロジェクトの各シナリオにおける売上予測、事業性評価(NPV分析)
職種の魅力:
豊富な開発パイプラインのなかで、複数の医薬品の開発戦略に深く関与し、国内・グローバルのマーケットに精通しながらマーケティング知識・スキル・能力を研鑽する機会が多い
求める経験:
・グローバル(USやEurope等)における市場調査の経験を有する
・グローバル(USやEurope等)における開発品の売上予測の経験を有する
・英語のコミュニケーション能力を有する(海外企業との業務経験があるとなお良い)
求めるスキル・知識・能力:
・市場調査の全般(企画・準備・実行等)に関する知識・スキル
・海外市場(特にUS)における薬価・アクセスに関する知識
・患者・市場インサイトを基に新たな価値を創造できる能力
求める行動特性:
・関係者を巻き込みながら、業界や市場環境に照らした社内外の課題を抽出し解決策を導き出す
・チャレンジングな目標を設定し、成果を出すための当事者意識と責任をもって目標達成にコミットする
・今までの知識・スキルを新しい職場で生かすことができる
必須資格(TOEICを含む):
ビジネスレベルの英語力(TOEIC 780点以上あるいはCEFR B2以上)
【ITハードウェア保守サービスのベンダー企業】 営業部門 営業担当
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 企画部 新規ビジネス開発
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 陸上総合職
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい