野村不動産株式会社

内部監査/総合職S

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【担当業務内容】

同社の監査部にて、スケジュールに沿って主に情報セキュリティ監査・ITシステム監査を、チームを組んで担っていただきます。その他に業務監査もご担当を頂く予定です。

定期監査の主な流れ(情報セキュリティ監査・ITシステム監査・業務監査共通)

●監査計画の立案(スケジュール作成)

●監査実施内容の組み立て(プログラム作成)

●ヒアリング・証跡の閲覧等による調査の実施

●調査内容の取りまとめ(調書作成と調査内容の評価)

●監査結果通知書の作成(監査意見・改善提案の作成)

●内容の再確認(意見交換会の実施)

●最終結果の通知・改善提案

●フォローアップ(改善報告書の受領)

【野村不動産の職制について】

野村不動産では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。

【総合職G】

幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。

●勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り

●役職(ポスト)登用制度有り

●業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り

●退職金有り

【総合職S】

特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。

●勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要

●役職(ポスト)登用制度有り

●職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要)

※HD兼務、グループ会社への出向含む

●退職金として確定拠出年金制度あり

経験・資格

【必須】

●情報セキュリティ監査・ITシステム監査の経験者

もしくは、内部監査業務のご経験がある方

【尚可】

●公認情報システム監査人(CISA)資格を取得されている方

●ビジネスで英語の対応が支障なく出来る方

 

【求める人物要件】

●向上心を持ち、業務を積極的にキャッチアップする姿勢や意識がある方

●対社内外の方に対して、自ら円滑かつ丁寧なコミュニケーションを心掛けられる方

●自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都新宿区西新宿1丁目26番2号 新宿野村ビル
年収
想定年収:448万円~1,061万円
月給:280,000円~438,000円
基本給:280,000円~438,000円を含む/月
【年収補足】
これまでのご経験内容において選考にて、
職能等級V1ランクまたはV2ランクでの採用を
判断させていただく場合がございます。
その場合は、月給に下記手当を含んだ年収のご提示となりますので、
ご確認の程、宜しくお願いいたします。
●V1手当:135,000円(固定残業45時間分/月を含む)
●V2手当:150,000円(固定残業45時間分/月を含む)
Recruiting No.
01001518000313

企業情報

社名
野村不動産株式会社
事業内容
マンション分譲事業
戸建分譲事業
法人仲介事業
投資・開発事業
ビルディング事業
建築・設計事業
資産運用事業 など
ひとことコメント
高級分譲住宅ブランド「PROUD」を擁する大手総合デベロッパー。日本を代表する5大デベロッパーの一つ。2006年10月に東証一部(現プライム)に上場。
ホールディングス体制によりグループ各社の独立性を高め、より機動的にマーケットに適応した事業展開し、お客様から信頼されるブランドを大切にしつつ、それぞれの分野で独自の成長が図られている。
同社の強みは、マンション事業が牽引する「住宅部門」で、全社の利益のうち半分を超えている。強い支持を得る「PROUDO」を土台に、首都圏のマンション供給戸数は業界トップ。ブランド確立の背景には、製造・販売・運営・管理を一貫して行う「製版管一貫体制」があり、社内には設計部門も存在し、社員の10人に1人が1級建築士になるほど。

商業・オフィス・レジデンシャル・物流施設等、取り扱う物件の範囲が広く、ジョブローテーションもあるので幅広いキャリアを積める。
約半数が中途入社。中途者でも運用会社の取締役や現場のマネージャーで活躍する等、中途者も活躍できる環境。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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