【職務内容】
ソリューション営業として、以下の役割や機能を担って頂きます。
[1] 顧客や市場ニーズの開拓と深耕
[2] 新規顧客や既存顧客、ServiceNowJapan社といった社内外の関係者との強固なリレーションの構築
[3] 顧客の業務課題/ビジネス課題/経営課題に関する仮説の立案と解決策の提案、折衝
[4] ServiceNow製品や同社保有の各種ソリューションに対する理解
[5] 各種営業事務と、営業プロセス高度化や組織力強化に繋がる継続的改善活動
[6] マーケティング(ソリューション企画)とプロモーション(販促)
【アピールポイント(職務の魅力)】
製品としても市場としても拡大し続けているServiceNowを中心に、最先端のテクノロジーや最新の業界動向に接する機会に溢れています。
また、お客様はいずれも各業界のリーディングカンパニーであり、大規模なビジネスの中で自身のスキルを発揮することができます。
更に、営業戦略の策定や提案実施などのソリューション営業のスキルに留まらず、ServiceNow製品理解やプリセールス活動を通したコンサルティングスキル、プロモーションといった企画スキルも習得可能です。
IT関連人材の市場価値が高騰する中で、今後も広く活躍できるようなスキルやマインドセットを醸成頂けると考えています。
【参考情報】
■ServiceNow担当オウンドメディアサイト
https://nttdata.service-now.com/jp
■UptoData掲載記事(世の中の仕組みを変革する“ServiceNow”の可能性を、もっと引き出せる存在へ)
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2798/
※管理職レイヤの個別採用も応相談可能です。
※応募時点で社会人経験満1年以上の方が対象となります。社会人経験満1年未満の方は、新卒採用でのエントリーをご検討ください。
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
・IT分野での法人営業経験をお持ちの方
・ソフトウェアプロダクトのリセール、セールスパートナービジネスの経験をお持ちの方
・セールスに関わる基本的な財務、法務の知識をお持ちの方
■他言語力
特になし
■資格
特になし
【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・ServiceNowの販売経験があり、販売戦略等の立案経験をお持ちの方
・ServiceNowに関して販売、利用、プロダクト知識習得いずれかの業務経験をお持ちの方
・ServiceNowを活用した開発経験をお持ちの方
・アプリケーション開発経験をお持ちの方
■他言語力
英語
■資格
ServiceNow認定資格
【労働形態】
裁量労働勤務
※1日の標準勤務時間は7時間30分とし、始終業時刻については、職場または業務により異なる場合あり
※業務の都合により、時間外勤務または休日勤務あり
【想定残業時間】
特になし
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など
原則4か月
昇給:年1回
賞与:年2回
各種社会保険完備
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。