Honda二輪及びパワープロダクツ事業のコネクテッドサービス領域(IT、IoT、コネクテッドを活用)において、常に変わり続ける社会や、移動を必要とするお客様に必要とされるサービスの実現をめざし、まだ答えのない領域におけるビジネス戦略策定や企画を立案・推進する組織のメンバ―としてご活躍いただきます。
コネクテッドサービスにおける新たなビジネスの着想、アイデアを中心に主に以下の業務を担当します。
・主にアジア市場におけるモビリティの使用状況や将来的な二輪需要層の生活インサイト、市場動向調査
・コネクテッドサービスアイデアの企画・立案
・サービス実現に向けたロードマップの検討(予算計画やステークホルダーの発見等)
・ビジネス計画レポートの作成や社内でのプレゼン
・企画実現に向けたプロジェクトマネジメント業務等
※二輪事業企画系のメンバーやアジア・大洋州地域を中心とした現地法人メンバーとコネクテッドサービスの戦略策定・企画・PoC・上市に向けた調整などを行いながらプロジェクトを推進していただきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
・Hondaのリソースは活用しながらも、これまでのビジネス概念にとらわれず、様々な課題解決に向けた自ら発案のサービスやビジネスモデルで、お客様の生活向上を実現し社会貢献することができます。
・少人数の部署であり、各人が裁量を持って幅広い業務に取り組むことができます。
・二輪車においては世界一の販売台数を誇るため、グローバルで顧客接点が多く、より顧客に近いところで事業開発が実践できます。
・自ら新サービスを創出し、事業開発を推進する機会も用意されています。
下記いずれかのご経験をお持ちの方
●0→1での新規事業立ち上げに携わったご経験(一気通貫でのご経験だと尚歓迎)
●VCもしくは大企業のCVCの立場でスタートアップ立ち上げに携わったご経験
●複数のビジネスモデルの策定・事業設計・事業推進のご経験
●ITを活用したサービスの企画・システム開発のご経験をお持ちの方
●二輪車運転免許
※二輪車特有の特性への理解
以下の想い・適性をお持ちの方
●前例や答えのない問に対して、自ら考え答えが出せる方
●安定志向で受け身な業務スタンスではなく、自律性が高くチャレンジ精神のある方
●様々な意見・視点からの定性・定量情報に基づいた業務推進が行える方
●専門分野の知識を活かし、事業全体の戦略など広い視野で仕事をしたい方
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇
入社後2ヶ月
●給与改定:年1回(6月)
●賞与:年2回(6月、12月)
※2023年度実績6.3ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。