バイトル、はたらこねっとなど多彩なサービスを保有する企業において、BtoB集客のグロースを目指すポジションです。
●MA運用・メールマーケティング(企業問合せ数拡大のための改善)
・メールコンテンツの企画・作成、配信設定、レポート分析まで一連の経験
・KPI設計、管理
・toB向けメールコンテンツの企画・作成(簡単なHTMLを含む)
・配信設定、レポート構築、分析(HubSpot「Marketing Hub」)
・改善施策立案
・CRM連携およびBigQueryからのデータ抽出(自社開発のCRM)
■魅力
・事業をスケールさせて、業界No,1サービスの実現にチャレンジできる
・BtoBのため、売上に直結するマーケティングの中核を担える
・複数サービスを活用できるため訴求のバリエーションが豊富
・営業と連携しながらデータドリブン且つ、手触り感のある施策が打てる
■職場環境
社内は若い社員が多く、常にコミュニケーションを取り合っており、上司との距離も近いです。toB経験がなかったり、自身にできるのかという不安がある方にも、丁寧にサポートできる環境です。女性社員も全体の約4割を占め、管理職として活躍中の人も多数在籍しており、会社として福利厚生も充実しているため、働きやすい環境です。また、当組織はカジュアルに意見やアイデアを出し合える風通しの良い雰囲気で、定常的な残業や深夜・休日出勤などはありません。
■必須要件
・マーケティングの実務経験
・Hubspot運用/実務経験
・基礎的なITリテラシー(HTML・Excel(関数・ピボットなどを用いた簡易分析等)
■歓迎要件
・人材業界の経験
・BtoBマーケティング実務経験
・MAツールの高度運用(シナリオ構築やリードスコアリング設計経験)
・SQLやBigQueryなどでのデータ抽出/Looker Studio等を使ったレポーティング経験
■求める人物像
・コミュニケーションが円滑に取れる方
(営業やインサイドセールス部門との連携があるため)
・仮説を立て、自ら施策立案・改善を主体的に行える方
・定量的な検証とレポーティングに前向きに取り組める方
・顧客視点を持ち、メール文面や配信タイミングに工夫ができる方
・営業部門や他チームと円滑に連携し、成果にこだわれる方
■学歴:大学院、大学、短期大学、専修、各種学校
9:30-18:30
・フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00-15:00)
・テレワーク制度あり(事前申請→許可制)
完全週休2日制(土日・祝祭日)
夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティア休暇、アニバーサリー・ファミリー休暇
※年次有給休暇は入社日時点で、入社月に応じた日数を付与します。
※年間休日120日以上
試用期間:3ヶ月(試用期間終了後と待遇に変わりありません)
賞与:年2回(6月・12月)
※会社業績・個人業績に応じて支給額が決定されます。
※6月支給分は前年の9月から当年2月までの業績、12月支給分は当年3月から8月までの業績に応じて決定されます。
昇給・昇格:年2回
社会保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。