【募集職種の期待役割】
戦略支援や中計策定、PMO支援など、すでに同社とお取引のあるお客さまを中心に大型案件の獲得に向けたアカウントマネジメントをお任せします。
お客さまを定期的に訪問し信頼関係を構築いただきながら、丁寧なヒアリングを行い、焦点化すべき課題を引き出すことを期待します。
特定のソリューションありきの活動ではありませんので、業務システム、DX案件などお客さまのビジネスのコアを支えるような重要なテーマに対して、アプリケーションから基盤、セキュリティまで幅広くお客さまの課題解決に携わることが可能です。
【具体的な職務内容】
少数精鋭の組織であるため、基本的には主担当としてお客さまのフロントとしてアカウントマネジメントを行っていただきます。
技術知見など、必要なケーパビリティは組織として適宜フォローします。
まずは同社が持つ様々な情報を提供すると共に、課題をヒアリングしながら継続的に議論を行い、リレーションを構築しながら案件化までリードいただきます。
提案の段階では、お客さまはテーマはあっても具体的にどう実現すべきか、明確化されていないことが大半です。そうしたフェーズにおいて、実行計画やスケジュールの策定、体制構築支援などを行い、具体化をサポートします。
開発フェーズにおいては、要件定義まで伴走し、開発PMへと引き継いでいく場合が一般的ですが、その後もPM補佐など状況に応じて柔軟に役割を変えていく必要があります。また場合によっては外部パートナーも巻き込む必要がありますので、その際にはお客さまの代理として窓口業務を行うこともあります。
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
最近ではデータ活用やそれに関連したプライバシーガバナンスやセキュリティといったニーズのほか、最近ではAI活用もお客さまにとって重要なテーマとなっており、提案の機会が増えています。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
製造・サービス・物流・運輸・流通など様々な業界トップクラスのお客さまビジネスの高度化、経営課題の解決に最新技術を駆使して携わることが可能です。
将来的には顧客のIT戦略立案やIT計画遂行支援に貢献するビジネスアナリストや新しいビジネスの創造、顧客開拓のプロフェッショナルであるビジネスデベロッパーといったキャリアを歩むことも可能です。
【必須スキル・経験・資格】
以下、いずれのご経験も必須
・製造業、物流業、流通業、サービス業、通信キャリアなど、複数の業界に対するSI営業経験
・案件獲得のために、顧客折衝(関係性構築や課題のヒアリング)、ベンダーフリーでのソリューションの企画・提案、金額交渉を行ったご経験
・システム開発に関する知見
【歓迎するスキル・経験・資格】
・システム構想・企画や業務要件定義のご経験
・CXOクラスへの顧客折衝経験
裁量労働制:業務目標の達成に関して、その遂行方法や時間配分をご本人にゆだねる制度。
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、暑中休暇(連続1週間)、リフレッシュ休暇(連続1週間)
9日間の連続休暇を年二回取得できる(管理職を含めた全社員が対象)
有給取得率:例年7割前後
●出産・育児支援
・制度・仕組みの構築、社内情報発信を積極的に実施
・育休取得後の復職率99%、女性社員の育休取得率100%
・男性社員の育休取得率も年々上昇しており、2021年度は35.0%、平均取得日数は53日
各種社会保険完備
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。