◆採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要
※組織/PJのミッション
当部門ではフューチャー単体経理、連結、子会社経理、財務、IRの機能を持ち、月次決算、金商法決算、会社法決算、監査対応、予算、業績分析・報告、適時開示、税務申告、ファイナンス、取締役会等各種会議体の事務局など通常の経理部より幅広く様々な分野を担当しています。
活発に事業を展開しており、新規子会社の設立や、M&Aなど会計や税務面で難易度の高い案件も多く、経理部門としては非常にチャレンジングな環境です。幅広く高度な知識や経験を身に付けていただき、経理のプロフェッショナルとして成長できる環境があります。
◆概要
フューチャー経理チームの一員として月次決算を中心に財務会計・管理会計等の業務に携わっていただきます。
◆詳細
・決算開示・金商法決算・会社法決算や監査対応、税務申告など幅広い分野に携わっていただき、経理のプロフェッショナルとして活躍して頂きます。
・柔軟な組織であるため、日々の業務については自ら改善案を提案し実行することのできる環境です。
・知識のある方や考えられる方を優先しています。
応募資格(必須)
上場企業の経理経験
簿記一級または同等以上のスキル
※同社はコンサル職の採用に当たっても簿記二級の取得を義務付けています。
応募資格(歓迎)
IT系企業の経理経験
公認会計士、税理士(科目合格含む)資格保有者
IFRS導入経験、収益認識基準適用経験
求める人物像
・プロフェッショナル志向と実践(日々の知識の習得)
・自ら考え、主体的に仕事に取り組む
・事業会社の経理として自社ビジネスに関心を持つ
・長期的な勤務が可能な方
コンサルタント職:
専門業務型裁量労働制
(標準:9:00~17:30、7.5時間/日)
コーポレートスタッフ職:
※職種毎に以下いずれかの制度が適用されます。
専門業務型裁量労働制/企画業務型裁量労働制/定時勤務制
(いずれの制度においても、標準:9:00~17:30、7.5時間/日)
土日、祝日、年末年始(12月30より翌年1月4日まで)、その他会社が定めた日
有給休暇(入社時5日、半年後5日付与)、結婚休暇 、 忌引休暇 、生理休暇 、通院休暇 、産前産後休暇、育児休業、妻の出産による休暇、 介護休業 、 Future’s Holiday(リフレッシュ休暇 )、 Family休暇(配偶者や親族の看護介護、妊娠中の通院、子の行事対応などで使用可能な休暇/諸条件あり)他
給与改定:原則年1回(4月)※随時評価・昇給制度あり
賞与:年2回(6月・12月)
業績賞与:プロジェクト及び会社への貢献度に応じて年1~2回支給する場合あり
各種保険(健康保険、厚生年金、介護保険、雇用保険、労災保険)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 グローバル展開する政府系 原油・ガス等のエネルギー開発会社】 財務ユニット 財務戦略グループ 企業価値向上施策の立案・提言
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。