【業務内容】
福利厚生業務のリーダーとして、福利厚生業務の実務にも携わりながら主に福利厚生制度の改革提案や、業務プロセスの改善を担っていただきます。
※福利厚生業務領域:社宅、共済会、従業員持株会、財形貯蓄、住宅融資 など
【具体的には・・・】
●福利厚生制度・プロセス改革に関連するプロジェクトへの参画
●業務の標準化及びアウトソース化
●業務プロセス見直しによる品質向上及び効率化
●ITスキルを活用した自動化・システム化
【同社の位置付けと期待役割】
・同社は同グループの総務、人事、経理、購買などの共通業務を集約しコストを抑えながら、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。
・今回、募集をしている部門においては、同社およびグループ会社の福利厚生関連業務のシェアードサービスを担っています。福利厚生業務の品質向上や効率化を図ることはもちろん、グループ横断的な視点から改善改革の提案とその実現に取り組み、新しい価値を創出することが求められています。
【必須要件】
・人事・給与業務経験
・企画提案経験
・顧客対応経験
・ITスキル(マクロ・アクセス)
【歓迎要件】
・福利厚生業務経験
・コンサル経験
【求める人物像】
・業務遂行力
・課題形成力
・関係構築力
【東証プライム上場 大手総合商社】 人事部 各種プロジェクトの企画立案・推進
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