分散型動画メディア運営会社

マーケティング(インハウス)【レシピ動画サービス】

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

レシピ動画サービスのマーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。

ご経験に応じて、新規事業の宅配サービスのプロモーションや、サブスクリプションのプレミアムサービスの販促支援、アプリの新規インストール獲得のいづれかをおまかせいたします。

新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。

【具体的には・・・】

●担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行

・課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析

・ユーザー獲得施策の立案-実行

●各マーケティングチャネルにおける施策推進

・インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等)

・代理店やメディアと連携した施策推進

・CPAや継続率等のKPI分析

・バナー、LPなどクリエイティブ改善

●プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行

・自社メディア経路のパフォーマンス改善

・ASOなど、自然流入のための施策推進

・定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握

【魅力・やりがい】

・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができる為、マーケターとして成長し続けられる環境があります。

・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。

・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています

経験・資格

【必須要件】

・下記いずれかのご経験を有する方

1デジタル広告(Google、Metaなど)のプランニング・運用経験

- 自社サービス、代理店は問わず

2アプリマーケティングの戦略策定・プランニング経験

- 自社サービス、代理店は問わず

・目標を達成する責任感が強く、主体的に行動できる方

・CPI、CPA等を指標とした広告運用業務が自身の判断でPDCAを回せる方

・目標を達成する責任感が強く、主体的に行動できる方

 

【歓迎要件】

・デジタル広告において、複数媒体でのプランニング/運用経験

・アプリサービスにおけるデジタルマーケティングのご経験

・メディアアライアンス交渉

・調査結果をサービスにフィードバックし事業成果に繋げる事が出来る

・オフラインでの集客経験がある方(TVCM案件や店頭集客案件など)

・動画やメディアに明るい方

勤務地
東京都
年収
5,000,000 円 ~ 8,000,000円
Recruiting No.
8657_74

企業情報

社名
分散型動画メディア運営会社
事業内容
動画メディア事業など

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 新聞記者33歳。転職カウンセラーから提案された予想外の老舗生命保険会社へ納得の転職
      33歳/大阪府立 北野高等学校 卒 ※水泳部所属(種目:自由形) 早稲田大学 政治...

      【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当

      転職体験記を読む
    • 理系卒女性26歳。営業部から本社企画部へ抜擢されるも、更に事業領域の広い老舗メーカーの海外マーケティングへ
      26歳/都内 有名私立中高一貫校 卒 慶應義塾大学 理工学部 応用化学科 卒 TOEIC...

      【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング

      転職体験記を読む
    • 消費財マーケッターから "鉄" への転身
      39歳/私立 女子高等学校 卒 早稲田大学 卒

      東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

      株式会社リブセンス
      代表取締役社長 村上 太一 氏
    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
      代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
    • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

      株式会社エムティーアイ
      コーポレート・サポート本部 人事部 部長 大谷 真氏
    • 「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

      ヤフー株式会社
      ピープル・デベロップメント本部 人材採用室 室長 鈴木 勇二氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社リブセンス

      周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

    • メドピア株式会社

      医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    • 株式会社エムティーアイ

      緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    • ヤフー株式会社

      「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り