東証プライム上場 大手ディスカウントストア

海外主計部スタッフ

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【具体的な業務内容】

●経理に関する現法との連携:現法コントローラーの業務サポート、記帳代行業者の管理、日本本社への財務諸表吸い上げと整合性のチェック

●会計・税務リサーチ:経理財務機能の構築・改善のため、新規ビジネス可否検討のため、現法役員へのアドバイスのため

●連結決算業務:現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整、チームメンバーの管理

●海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)

●会計監査の進捗管理・サポート

●会計システムの導入・改善サポート:勘定科目体系の設定、記帳ロジックの作成、提案

●特務案件対応

【仕事のやりがい・面白さ】

●拡大に伴うポストが複数空いており、年齢に関係なく国別の対応が出来る

●自ら問題点の洗い出しおよび解決に携われる

●実績がそのまま成績に反映される

【入社後のキャリアステップ】

●3ヶ月後~:入社時の研修を一人で行って頂きます

●半年後~:部門長と共に担当部門を持ち、対応全般を覚えて頂きます

●1年後~:適正に応じて、各種責任者海外主計全般を行って頂きます

経験・資格

【必須要件】

・事業会社または会計・税理士事務所における主計経理の実務経験

・英語:TOEIC 750点以上、または海外との業務で使用可能なレベル

(流暢さは求めていません。翻訳機を使うことも可能)

【歓迎要件】

・個別財務諸表または連結決算レポーティングパッケージの作成経験

・ERPシステムの使用経験、または導入経験

・小売業・商社での実務経験

【求める人物像】

・多様な価値観を受容できる方

・挑戦を厭わない方

・イレギュラーな課題にも柔軟な思考で対処可能な方

【学歴】

不問

推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都
年収
500万~700万円
Recruiting No.
7061_728

企業情報

社名
東証プライム上場 大手ディスカウントストア
事業内容
グループ経営企画・管理等

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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