●事業企画のメンバーとして、同社の新たなサービスをともに考え、社内外を巻き込みながら実現させることがミッションです。
例えば…
既存のお客様からの物流における課題を集約し、同社のサービスを応用することで解決できないか?同社のサービスを組み合わせること、もしくは他の企業とタッグを組むことで新たなサービスを生み出せないか…等
●まずは、同社のサービスを理解するところから始めますので、物流センターや輸送マッチングサービスへの訪問、もしくは研修として一定期間実務を経験いただくこともあります。
<入社後ついて>
同社のサービスについて学んでいただきます。物流現場への訪問や一定期間、物流センターや輸送マッチングの拠点となる情報センターでの業務を経験していただく場合もあります。
その後、先輩社員と一緒に既存のお客様を訪問し、課題のヒアリングや情報収集・提供をする中で少しずつ物流業界への知見を深めていただきます。
最近では定期的に「物流展」にも出展しているため、他の出展企業や来場された方との名刺交換から、新たなサービスを考える糸口にしてください。
<仕事の大変さ>
「物流」は世の中になくてはならない社会のインフラです。エンドユーザーに届けるためには欠かすことができません。一方で「ドライバー不足」「業界ならではの慣習」「自動化・省人化の遅れ」等、様々な課題があるのも特徴のひとつです。
『新たなサービスを生み出す』といっても容易なことではありません。アイディアも大事ですが、具現化していくためには多くの失敗もあると思いますし、社内外の様々な人を巻き込んでいくことも必要です。短期的に成果が出せる仕事ではないので、「根気強さ」「実現に向けた熱量」は必要になると思います。
<求める人物像・スキル>
●様々なことに興味関心が持てる好奇心旺盛な方
●新しいことを考えることが好きな方
●新しいことにチャレンジしたい方
※新規事業の立案経験がある方も大歓迎です。
※第一種運転免許普通自動車 推奨
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
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