【職務内容】
本製品は糖尿病領域内でアライアンスビジネスとして展開している非常に大きなポテンシャルと期待を持つ薬剤となります。現時点で複数の適応症を持っており、近い将来、新規の適応症も追加する予定です。
これら取得予定の適応症も鑑みた戦略立案、そして実行プランの策定を現在進めています。
本職務内容は、適性に応じ、いずれかの適応症を軸足に置いた戦略策定、そして実行プランも含む内容となります。
【主な職責】
・ビジネス目標達成に向けて、顧客のインサイトに基づく戦略策定
・顧客に対するインサイトを用いた優れた顧客体験の実行プラン作成
・顧客やソートリーダーとの関係を構築し、新しいインサイトやソリューションの開発
・KPI のセット、メジャメント
・アライアンス会社およびグローバルチームと密接に連携し、シナジーを創出
【必須要件】
・製薬会社もしくは、コンシュマーマーケティング経験(もしくは、戦略コンサル経験)
・データに基づく戦略策定・実行プラン作成できる適した能力
・Primary/Secondary data に基づく情報を収集、分析した結果に基づいて意思決定する能力
・多様な環境、クロスファンクションのセットアップのなかでプロアクティブに協働できるリーダーシップ経験
・論理的思考をアウトプットできる書面および口頭でのプレゼンテーション・コミュニケーションスキル
・疾患や顧客ニーズへの強い関心と、そのために必要な知識を習得するための高い学習意欲
・プロジェクトマネジメント能力、マルチタスクへの迅速かつ有効な対応能力
・日本語 ビジネスレベル 英語でのビジネスコミュニケーション
・Microsoft Excel/PowerPoint に精通
【その他考慮されるべき要件】
・上市経験やアライアンスビジネスの経験
・デジタルマーケティングの経験
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい